2024年7月から新紙幣になる件と福沢諭吉と渋沢栄一の知られざる正体について。

Pocket

2024年7月に新紙幣になるが福沢諭吉と渋沢栄一の知られざる正体について

です

●ちょっとした雑学というか

大切な話ですけど

おちがないというかんじですが

大切な話をしていこうと思います。

スポンサーリンク

全体構造

【意見】

もう少しで

新札切り替えになるということの

画像で気になるものがありました

2024年7月から新紙幣発行に伴う
レジシステム更新のため

旧紙幣の

取扱い終了

これからは新紙幣しか

使えないということかと思いました

★最近住んでいるところの

スーパーとか

レジが変わってややこしくなったと

思っています

みなさんのところはどうですか?

実はこのことについて

話題になっています

福沢諭吉はマイホームパパ
妻と子供を大事にする男だった。

家父長制が当たり前だった明治時代では珍しかったであろうフェミニストだった。

夫婦平等、男女平等を説いて「家事や財産など夫婦で分配しよう。
何か問題があったら相談しようね。妻は嫁として家に籠るより外に出て色んな人と交流しよう。家族に秘密事はしない
という夫として父として人間としてよくできた男だった。これが我らの福沢諭吉だ

福沢諭吉について

ものすごく高評価している

内容です

一万円札の渋沢栄一は妾を作りまくって婚外子は20人以上
本妻と妾を一緒に住まわせた事も。

68歳の時に妾が妊娠。

千円札の北里柴三郎も女好きで友人と芸者の水揚げ合戦をして遊び、

新橋の芸者を妾にし子供を作っていた

●クズですね

というか厳密にいうと

しぶさわえいいちも
ふくざわゆきちも

クズです

日本人
不倫で大騒ぎするくせにお札の人物の不倫はスルー

福沢諭吉は
このようなことがわかっています

福沢諭吉

日本の少女が海外に「からゆきさん」として人身売買されていました。

シンガポール、中国、香港、満州、フィリピン、ボルネオ、タイ、インドネシアなど東南アジアを中心としてロシア、アメリカ、ヨーロッパ、アフリカなど世界各地に少女が売り飛ばされていきました。

世界各地で「からゆきさん」の悲劇

明治天皇に福沢諭吉が日本の少女を海外に売り飛ばして儲けようと提言をしました。

皇室、政府ぐるみで日本の少女の人身売買を行った

その数は50万人以上

このようなことをしたのが

福沢諭吉です

てんはひとのうえにひとをつくらず
という

ざれごとをいっています

作ってるじゃないか?

慶応大学は

明らかに

学歴で優遇されているじゃないか

と僕は思っています

しぶさわはどうかについて

考えていきます

新札の顔として、1万円札は渋沢栄一、5千円札は津田梅子、千円札は北里柴三郎に刷新することを明らかにした。

1万円札に選ばれた渋沢栄一は「日本資本主義の父」といわれる人物で

(グローバル資本勢力と薩長によって成し遂げられた)明治新政府による「グローバリズムの夜明け」において、

銀行や証券市場などのグローバル金融システムの構築に尽力した

この先の日本は、本格的な(国家・国境がますます希釈されては、「国境なき金融勢力」に国民が徹底的に支配される)

(グローバル社会)

が近いですね

明治維新といいますが

明治政府の背後に外国勢力

このときから

日銀を管理していたのが

外国だった

これからの社会はどうなるかわかりませんが

デジタル社会を
目指していることはあきらかですので

次の紙幣でおそらく

最後のデザイン変更でしょうね

実は日本は
明治から
外国に
入り込まれていた

し尿

信用創造というデタラメ

金融のシステムで

今もなお動いています

何もないところから

お金を作り出し

信用で動かしていく

おかしいシステムです

このシステムが

いつまで続くのか

わかりませんが・・・

毎日

生活が厳しいですね

新紙幣デザイン、

「外国紙幣みたい」「ダサい」「漢数字大きくして」

フォントがめっちゃユーロっぽい

外国の意向を大きく反映して

紙幣が作られていると思います

日本の紙幣になる人
顔になる人

みな

外国勢力の手先です

渋沢栄一

福沢諭吉

もかわりません

そんなことよりも

日本国民の暮らしがよくなることを
願います

消費税廃止!
インボイス廃止!

そう願います!!1

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする