岸田が現職の総裁が処分された事例はないと本人の処分を否定したクズ発言!

Pocket

岸田が現職の総裁が処分された事例はないと本人の処分を否定し炎上している件について

お伝えしていきます

クズ #岸田文雄 #国民の敵

岸田首相自身を含む処分「言った覚えない」面会した自民・甘利
明かす

★本当におかしいとしか思えません!

自身の派閥も3000万円超の「裏金」を作っていたのだから、総裁云々以前に直ちに首相も議員も辞めるべき

ですが
意味不明なことを
いっています。

スポンサーリンク

全体について

【意見】1

自らの責任免れ

前例があるとか無いとか、関係ない。★岸田も裏金3000万円作っていた!

きちんと追求されるべきです!!

過去に例がないのは会計責任者が起訴されたことがないから

岸田が独裁者みたいな妄言を放ち始めた★意味不明です★

キシダの処分、最低でも総理辞任と自民党除名、議員辞職の3点★本当にそうですね★

自身のパー券裏金の自身処分について「現職の総裁が処分された例は無い」⬅なら現職辞めろ

★自分でやめればいいということです!

しかしやめないでしょうね!!

【意見】2

「現職の総裁が処分された事例はない」などと、自身の「処分」を回避しようと躍起になる岸田首相。
自分達に都合が悪くなると「前例」を盾にする常套手段。★パターン化しているということ★

そもそも、自身の派閥も3000万円超の「裏金」を作っていたのだから、総裁云々以前に直ちに首相も議員も辞めるべき。

★本当にこのとうりです

岸田辞職しろ

「現職の総裁が処分された事例はない」

自分を処分しない理由のつもりだろうが、理由になっていない。

解散総選挙だよ。これで落選すればいい★★そうですね★★

★どうかしていますね!

「現職の総裁が処分された事例はない」との事ですが、だから何

犯罪者集団の総裁なのだから事例など関係なく逮捕、投獄が妥当

「現職の総裁が処分された事例はない」

何様だ? 国民に養ってもらってること忘れんな

クズ #岸田文雄 #国民の敵

岸田総理:「信用回復のために、裏金議員はみんな処分しちゃうけど、自分の処分なんてするわけねーじゃん!

岸田総理 自身の処分への言及を否定(2024年3月22日)

【意見】3

前例がない、と。
ここまでひどいトップは、これまでいなかった、ということでは

★安倍晋三を超えたかもしれないですね

【意見】4

現職総理大臣が法律違反、脱税をししていたという、前代未聞の事案。

【意見】5

盗人が盗人を裁く岸田政権は国民を見下している

即刻退陣だ

【意見】6

これが自民党の改革と説明責任でした。
自分はセーフ

自分勝手。
そんな独裁的なふるまいを国民は許さない。

政治家など所詮この程度なのか。
自民党は巨悪でしかない。

【意見】7

自分を否定した

自民党何も信用できない。

存在する意味もない。

このようなニュースです。

自民総裁に「処分例なし」 首相、否定的姿勢を強調

岸田文雄首相(自民党総裁)は25日の参院予算委員会で、派閥政治資金パーティー裏金事件を巡る自身の処分について問われ「党の歴史の中で、現職の総裁が処分された事例はない」と述べ、

改めて否定的な姿勢を強調した。日本維新の会の音喜多駿氏は「組織に致命的な問題が生じた場合、民間ではトップが責任を取るのが当たり前だ」と批判した。

首相は、党から処分が下された場合の対応に関し「党の手続きや判断は尊重されなければならない」とした。一方で「信頼回復のため、党総裁として最大限努力を続けていきたい」と語り、辞任は否定した。

安倍派の資金還流の経緯といった真相の解明については「政治倫理審査会や連日の予算委質疑で、一定の実態把握は行われてきた」と主張した

岸田が完全に
日本国民を見下しています

自民党総裁として、政倫審で、「一定の実態把握は行われてきた」という認識であれば、選挙で、国民が自民党を惨敗させるしかない。

岸田の退陣
自民党の政権交代

が必要です

本当に
このままではまずい状況です

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする