【つばさの党の件を騒ぐ本当の理由】小沢一郎さんの全く反省していない自民党についての鋭い意見について
お伝えしていきますので最後までご覧いただければと思います。
全体構造
【意見】小沢一郎
参院選、世耕氏対抗馬見送り言及 自民森山氏
結局は茶番劇。自民党は、裏金問題を不運な事故か何かだと思っている。反省なんてしていない。
「どうせ国民もすぐに忘れて、いずれみんな元に戻るさ」と。自民党は変わらない、絶対に。だから、国民が政治を変えないといけない。
★小沢さんのいうとうりですね
★日本国民のことを
見下しています!
許せません
【意見】
離党した世耕参院議員を“ウルトラ擁護”した森山総務会長は、世耕氏を「将来のある方」と持ち上げ、
来年の参院選に対抗馬を立てないと言い出している。この図太さ、無神経は一体何なのか。
「セコウちゃん、選挙も近いけど対抗馬立てないからさぁ、ちょっと離党しといてくれる。また、戻ればいいし」
「おー、分かった。そのぐらいチョロイぜ」
自民党を離党した世耕参院議員に対し、対抗馬の擁立を見送る考えを示したが、結局は世論のほとぼりが冷めたら「自民党に戻ってこいよ」と言っているに等しい。
政治資金規正法改正などおかしい。
【意見】
自民党を離党しても国民が忘れた頃に復党するのがいつものパターン
自民党の嘘に絶対に騙されてはダメです!
自民党の裏金脱税の不正を断ち切るためには、企業団体献金と企業団体によるパーティー券購入は禁止すべき!
【意見】
処分議員もほとぼり冷めたらいつも通りに復党でしょうか?
【意見】
「特捜部が私を立件しなったのですから私は無実です」
この言葉、5年間で1500万円の不記載を証言した世耕氏の言葉。実に白々しい言い分です。
特捜部が政権忖度しただけの話ですが、自分から自民党を離党し「次の総選挙で参院から衆院に鞍替えし、当選したら、自民に逆戻りする」世耕の筋書きを許すな!
★自民党の背後に米がおり
東京地検特捜部を
抑えているから
このようなことがおきる
このようなニュースです。
自民党の裏金事件を巡り、離党に追い込まれた世耕前参院幹事長の地元で、森山総務会長が世耕を“ウルトラ擁護”
和歌山市の自民党県連で11日に開催された「政治刷新車座対話」終了後、世耕が改選となる来年の参院選「和歌山選挙区」で、森山は自民党として対抗馬の擁立を見送る考えを示したのだ。
あろうことか、世耕を「将来のある方だ」と持ち上げ、「県連の判断にゆだねるしかないが、個人的に申し上げるとしたら賢明な判断をお願いしたい」とまで言い放った。
はて? 世耕はそんなタマか。世耕は組織的な裏金づくりに手を染めた安倍派の参院議員グループの元トップ。4月上旬の党紀委員会で離党勧告処分を受けた。
自民党から「クビ」を宣告されたはずなのに、なぜ森山は擁護するのか。和歌山選挙区はめぼしい野党候補がいない。
自民党が対抗馬を立てなければ、世耕は当選確実。選挙での勝利を“禊”として、復党を許すつもりだろう。
結局、「離党勧告」なんて名ばかりで、建前に過ぎないわけだ。
世耕は「人身御供」みたいなモンで、世論のほとぼりが冷めたら「自民党に戻ってこいよ」と言っているに等しい。
ハナから世耕のクビを本気で切る気などサラサラなく、世耕本人も残ったクビの太さを実感しているはずだ。
自民党がここまで裏金事件に無反省でいられる理由は明白
裏金で政治を回し、薄汚い金が飛び交うのが当たり前の組織だから
「献金を通じて密接な関係を築いた企業・団体の利益のために政治を行うのが、自民党という政党の存在意義と言えます。
だからこそ、事実上の企業・団体献金である政治資金パーティーの禁止には手を付けない。
また、選挙の際のバラマキの原資になったと指摘される政策活動費についても、廃止してしまえば選挙での常勝が揺らいでしまう。
企業・団体からの支持を失いかねません。すると、結果的に自分たちの存在意義がなくなるわけです。
それが困るから、規正法改正案を巡る議論で、自民党は制度の抜け穴づくりに必死になっているのでしょう」
こんな盗人集団に任せていたら、また同じ事件を起こすだけ。即刻、退場願うしかあるまい。
だから、自民党には絶対に投票してはいけない
長期政権により築いてきた業界利権、地域利権を利用した選挙体制を維持するための組織的裏金作り。
こんな金権政治を打開するためには有権者による政権交代しかない
長期政権は必ず腐敗する。主権者・国民の一票で民主政治を取り戻さないといけない
最後に・・・
つばさの党へのガサ入れは自民党の脱税容疑者たちを放置していることと対比すると明らかに権力を乱用している
選挙期間中の選挙演説において彼らは有権者が知りたいことを投げかけていた
それらに回答を示し、有権者の投票意欲の向上の方が必要だ
つばさのとうを
スケープごーどにしている
日本国民の批判が
つばさのとうに
むけばむくほど
自民党の批判が弱まる
この構造に
日本国民は
気が付かなければいけない
つばさの党の選挙活動について警察が公職選挙法違反の疑いで強制捜査を実施
異常な現象が広がっている。
地上波が長時間を割いてトップニュース扱いで報じていること。
テレビでは
つばさのとうに
注目させて
自民党に目線をそらそうとしている
このことに
日本国民は気が付くべき!!!
ということです!!