女性が電車内で男性の目線が不愉快というニュースが大炎上している件と裏側について。

Pocket

女性が電車内で男性の目線が不愉快というニュースが大炎上している件と裏側について

考えていきます

裏には別の目的があると考えられます。

スポンサーリンク

全体像●国民の男と女の溝あるいは社会構造の変化 リモート社会を目指すためであると思います。

【意見】★僕の日常です★電車でほとんど小さいメモ ノートをみているというか書いています。★たまに聞かれるのでお答えしますが僕は仕事にいっているときあるいは寝ているとき以外はほとんどコンテンツを考えています。普通の人ではないと思っています。

僕は仕事の通勤の
往復は

コンテンツの内容を
考えているので

ほとんど
他人をみません

僕のような
変わり者
なら
大丈夫かと
思いましたが・・・

このようなことが
ニュースになること
自体

疑問を持ちます

●男女間の溝を
つくるために
意図的に

用意されたニュースか

本当である
前提と
書かれていますが

マスコミの思い付き
あるいは

何かしらの
誘導であると
疑問しします

したがって

この女性にも
男性にも

悪くは言いません

それが狙い
だと疑っているからです

●男女間の溝をつくる

【意見】

「今、あの男に見られたかも」ニュース

チラ見被害

見るだけ痴漢

このような言葉を
世間に広める

目的だと思います

【意見】

このような言葉自体が
おかしい

女性としての不安はわかります
しかし
このことが
何かしら形になったら

何でも逮捕ということになります

●男性が女性に批判しますが

それも溝をつくるためであるとしか思えないです

【意見】

あるいは
このような意見もあります

この女性に対して

学校や会社に行くな

そのようなこというのはおかしい

この流れの逆を
考えると

学校や
会社に
行かせない誘導

リモート完結を目指そうと

誘導している

【意見】

この女性は
男性不信です
といっている

そこから
恋愛
結婚

から遠ざける

つまり
少子化が加速する

会社
学校に行かせないように

社会に向かわせる

少子化を
促進させる誘導

ちらみとか意味不明

女性が
自意識過剰といって

男女間の溝を作る

【意見】

日本では
セ●●ラというものがある

おじさんが女性に彼氏いるときくとアウト

若い男前がきくと答える

僕はこのような社会状況が
あって

この手の発言をしないようにしています

言ったら負けです

だから僕は
おじぞうさんと
職場で
言われています

このあいまいさも
謎です

【意見】

はっきり
わかりませんが
自民党が
何かしら法案を考えている

というかその誘導であると
思います

何かの法案の布石です

この女性の法案がとうれば
理由をつけて
犯罪者にさせられてしまう

★僕このニュース
怖いから
家から極力でないように
しようと思いました

自民党が
LGBT理解増進法をとうしました

この結果
女性のスパ利用

温泉利用が減り
倒産したところもあるみたいです

そこを外国が
安い値段で
買い取る

そのための
布石だったのが
LGBT理解増進法

の目的の一つ

このようなニュースです。

会社員・優花さん(23歳=仮名)は 上京1年目、スーツ姿が似合う女性だ。会社帰りのある時、電車内の対面に座る男からずっとチラチラ見られる「見るだけ痴漢」の“被害”にあったのは、

『触られてはいないけど、これって「見るだけ痴漢」?…触らない痴漢の「進化系」が姑息すぎる!』でお伝えした通り。

不必要な視線は迷惑行為
優花さんが言う。

「先ほどお話した電車での一件以来、電車はもちろん、カフェなどの店内や、しばらくは街中ですれ違っただけの男性の視線すら、気になって不快感を覚えるようになってしまいました。

もちろん、心労とまでは決して言えませんし、私が気にしすぎるようになっているだけなのだとは思います。

ただ、それからというもの、他の女性を見る男性の視線すらも、気になるようになってしまいました。

例えば、少し混み合った電車でずっと側に立っている女性のうなじ付近を見ている人や、エスカレーターの上り方向に乗っている人が前に立つ女性の下半身を見ているところなどを見かけて、

とても気味が悪い思いをしました。むろん、そのような人はごく一部だと思いますが、軽く男性不信になった気もしています」

みだりに他人の容姿を見るのは迷惑行為

優花さんは、こうした男性の時に無遠慮な視線について、仲のいい男性の友人に相談し意見を求めた。すると、

「『ジロジロ見るような、不愉快な行為は絶対にダメだけど、綺麗な女性をチラ見してしまうのは、男性としては仕方ない面もある。許してあげてよ』と、言われたのです。それに私はショックで…。

これはジロジロ見るか、チラ見で済ませるかのバランス感覚の問題ではなく、悪気がない場合でも基本的に街ですれ違う他人の容姿を興味本位で見る行為自体、不適切ではないでしょうか。

●この発言はみられるために
おしゃれしているといっているようなもの

私や、おそらく多くの女性は、べつに他人に見られるためにオシャレやお化粧をしているのではありません。

『何を他人の容姿をタダで勝手に楽しんでるんだ!』とまでは思いませんが、どうなのかなという思いは感じます。

男性はチラ見しても気付かれてないと思っているかもしれませんが、女性にはすぐわかるものです。不愉快に感じる女性も多いことはわかってほしいなと思います」

もちろん、女性でも、タイプの男性がいれば、視線を向ける場合があるかもしれない。ただ、人の容姿を条件反射的に自己の興味の対象にするのは、迷惑行為と言えるだろう。

47歳女性の困惑

街中の男性からの視線について、違和感を持つ女性は少なくない。会社員で既婚女性のかほり(47歳=仮名)さんも言う。

「私も昔は男性から視線を感じることはありましたが、年齢とともにその頻度は減っていきました。
ただ、今でも後ろから追い抜きざまに、顔をチラ見してくる人もいます。そして“アラフィフ”だとわかると、その人が残念がっているようにも見えました。
なんだか、一方的にフラれた気分がして腹立たしくもあります。

また、私の夫も、私と街中を歩いている時ですら、ずっとタイプの女性をチラチラ見ているのがあからさまです。
『いまの子は歩くグラビアだったな』とか、言ってきたりして、うんざりしています。帰宅してテレビを見ている時も、ニュースであろうが、
番組内容に関係なく、たまたま映っただけの子を『かわいい』だとか『タイプ』だとか、いちいち寸評するのですが、モラル以前に下品すぎて、とても不愉快です」

このような空気感が
社会に広がると
何も言えなくなってしまう
不安しかないです

このようなニュースを意図的に出して

国民の男女間を溝つくる

家の中から出ない社会を目指す

このような動きがあると
心配になりました

何かコメント
あれば書いてください

●僕が男性も女性も
悪く言っていないことに
注目していただければと思います

溝をつくることが

外国勢力の目的だと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする