宇多田ヒカルと眞子様のニューヨークについての嘘の情報について考察!

Pocket

今回は宇多田ヒカルと眞子様のニューヨークでの嘘の情報について調べて書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

いったいどんなニュースなのか?

今回のニュースはどういったものなのか?ということをまず紹介いたします。

宇多田さんと眞子さんを含む小室家との極秘会食のプランが水面下で進んでいる

全く何も知らずにこの情報だけをみるとそうなのかな?と思うかもしれませんが、実は嘘であることが分かっています。なぜ嘘なのかわかったのか?ということかについてここから触れていきます。

宇多田ヒカル本人が否定した?!

宇多田ヒカル本人がこの件についてsnsで否定しました。本人が否定しているということから嘘であることが分かります。

●宇多田ヒカルは今ロンドンに住んでいるので、ニューヨークで会食はできないということです。

このことを知っていれば嘘であることが分かりますが、もしも知らないと騙されます。僕は知らなかったのでそうなのか?と最初感じましたが本当かと調べてみたら嘘であったということが分かりました。

宇多田ヒカルはロンドンに10年以上住んでいるということです。

おそらくこのニュースを捏造した記者は宇多田ヒカルがニューヨークで生まれたということからニューヨークに住んでいると勝手に思ってあるいは思い込んで憶測でデタラメなことをいった可能性が高いということです。

しかし日本国内ではこの話に多くあるいは一定数の人が騙されるということです。

気になるのはいったいなぜこのようなデタラメなニュースを流したのか?ということを考えていきます。

なぜデタラメなニュースを流したのか?

今回のニュースは宇多田ヒカルが否定していることから全くの嘘あるいはデタラメであることが分かります。考えられる目的としては

●何かの話題になり注目されればいいと思ったのか?

何かしら別のものから目線をそらしたいという目的をもってこのようなデタラメなニュースを流したのか?ということははっきりわかりませんがひどすぎます。

今回の報道から思うことや学ぶことを書いていきます。

今回の件から何が分かるのか?

日本だけに限ったことではありませんが、特に日本では嘘の情報やフェイク情報がたくさんあります。そして日本国民はマスコミを信用する人が多いので騙される人が多くいるということです。

マスコミの記者はデタラメな記事を書いてあるいは今回のような憶測で記事を書いてお金を得ている可能性が非常に高いです。

このような人間がマスコミに多くいますからマスコミ報道には要注意が必要だということです。

僕は一般人ですが全てとは言いませんし言えませんが僕の方が調べて書いているのではないか?と感じることがあります。

今回の記事が何かの参考になっていただければ何よりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする