東京都知事選の投票率から分析し小池百合子の落選の可能性を憶測!

Pocket

東京都知事選の投票率から分析し小池百合子の落選の流れを考察します。

多分このような展開となると思います。

僕は蓮舫さんに期待します。

スポンサーリンク

全体像●投票率が下がれば下がるほど自公の組織票が有利になる。そのための作戦がポスター。あるいは石丸伸二誘導。そこをクリアーして。無党派層の票がまとまれば小池百合子が落選する可能性が見えてきます。

【意見】

2024年6月時点で東京都の選挙人名簿登録者数は1151万人。

2000年代に入ってから都知事選は7回実施されているが、その投票率は45%から63%の間で推移している。

約50%の投票率

550万  ★160万票

約80%の投票率

880万  ★220万票

約90%の
投票率

990万票 ★270万票

当選するには第1位の得票が必要。

当選するには有効投票数の4分の1以上の得票が必要。

有力な候補者は現職の小池百合子と立憲民主党を離党して無所属で出馬する蓮舫さん

【意見】ここまで組織票ないと思います・小池百合子も蓮舫さんも。生活に不満があるなら蓮舫さんしかないはずです。ここまで組織票ないと思います。もっと少ないはずです。

東京都知事選挙、投票率70%を超えないと
組織票250万票の小池百合子氏、200万票の蓮舫氏が優勢だと判明

東京都民が1400万人
そのうち有権者が1100万人
前回の投票率55%
投票行ってる人605万人

小池氏の組織票250万票
蓮舫氏の組織票200万票

残りの票155万票これだけなのか?ここまで組織票ないはず。というか小池百合子と蓮舫さん以外絶望的ですね。

他の人に100万票入ったとしても
150万票足りないのが現実。
投票率を70%にあげたとすると  ★770万票か★

265万票だからギリ対抗出来る。
今の生活に不満があったり
明るい未来の日本を想像出来ない奴は
とにかく全員選挙にいけ!

もしも小池百合子の
組織票が

250万ならば

無党派層が蓮舫さんに
いれればひっくり返せる

●小池百合子の自民党票離れ

●小池百合子の連合の組合員の票離れ

無党派層が
蓮舫さんにまとまって投票すれば変わる

おそらく
無党派層の票の
分割が米の狙いです

小池百合子
蓮舫さん
石丸伸二
田母神俊雄

桜井誠さん
内海聡

黒川敦彦さん

実は票割りの可能性があるのはひまそらあかねさんかもしれない

投票率70%を超え

あるいは

80%こえ

そして

票が蓮舫さんに
あつまれば

小池百合子をひっくり返せる

票が割れれば
割れるほど

小池百合子が有利になる

あるいは

投票率が低ければ小池百合子に決まる

投票率をあげて
蓮舫さんに票が集まらなければ
小池百合子が継続してしまう

ズルしなくても
このような感じだと思います。

約50%の投票率

550万  ★160万票

約80%の投票率

880万  ★220万票

約90%の
投票率

990万票 ★270万票

取れる人が
いないと思います

小池百合子と蓮舫さん以外に

今石丸伸二をマスコミが推しているのは
蓮舫さんと石丸伸二の票を
割って小池百合子を勝たせるため

NHK党のポスター騒動は
東京都民の投票率をさげるため
だと思います

僕は政策について疑問があるので
支持しませんが

一部注目される

田母神俊雄
桜井誠さん
内海聡

は当選できないと思います

悲しいけど黒川敦彦さんも

僕の願いは
小池百合子の
落選

そのために
無党派層の票が
蓮舫さんに集まることを
願います。

●投票率8割もしくは9割になればズルできないはずです。

そして票がまとまれば小池百合子の落選 蓮舫さんの当選が見えてくると思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする