ペイペイの知っておくべき本当の意味とそこにまさかの秘密が隠されていた件について。

Pocket

今回はペイペイについて疑問に思ったことやそのことを調べて分かったことについて書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

数日前に僕が内心思ったことについて。

普段は立ち食いそばしか食べない僕ですが・・・

職場の人とご飯を食べに行ったときに
会計のところで
ぺいぺいの話をしている人がいました。

ぺいぺいを一文字入れ替えて
女性の身体のことで
笑っていて
おっさんだなと内心思いました。

その話していた人は
多分30代くらいですが・・・

僕は40代ですが
僕が思いもしない
おやじギャグをしていた

ちょっと気になって
調べてみました。

そうしたらこのようなことみたいです。

いったいどのようなことなのか?について。

○○

PayPay
ペイペイ
中国語表記にすると
【呸呸】

軽蔑や叱責を意味するで
日本語だと
「ちぇっ!」
「ふん!」
みたいな感じ

地位の低い者
技量の劣った者

ということのようです。

また
日本のQRコード決済は
一部を除き
基本海外では使えません

日本人
馬鹿にされてる

このようなことがあったんですね。

僕は全くぺいぺいをつかったことがないですが
隠されていることがあるんですね。

多分この話が関係あるのではないか?ということです。

ソフトバンクグループのPayPay (ペイペイ) 社が提供するモバイル決済サービス。
ソフトバンクの孫正義は、中国の孫子の末裔の一族の一人
佐賀県鳥栖市に在日韓国人3世

鳥栖市
とすし

日本では戦後から宗主国が
日本人と似ているものを
日本の要所要所に配置して
日本を分からないように
統治しております。

そのようななかで
日本人に対して
意図的にしているんだろうなと思います。

便利だから
皆が使っているから

ということで
その根本には違う意味がある。

ここ最近あまり聞かない言葉ですが
日本で新入社員のことを

ぺえぺえ
駆け出し

といいますね。

もしかして

ぺいぺい

地位の低い者
技量の劣った者

という言葉からきているのかもしれないです。

日本国民の自尊心を高め
よりよくすごしていくには
このようなことも
分かったほうがいいですね。

僕ももともと
peipei使いませんが
今回調べて
今後も使わないようにしようと思いました。

何かしらの参考になっていただけることが
あれば何よりです。

最後までご覧いただきまして
ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする