立憲民主党・小沢一郎さんが泉健太代表に退陣要求した件と山本太郎さんと手を組むしかない状況。

Pocket

立憲民主党・小沢一郎さんが泉健太代表に退陣要求した件と山本太郎さんと手を組むしかない状況

について考えていきます。

スポンサーリンク

全体について★僕は小沢一郎さんと山本太郎さんにかかっていると思います。★立憲は共産党と共闘しない。少なくとも立憲の背後にれんごうよしのともこがいるかぎり。立憲だけでは政権交代など無理。いろいろ考えると小沢一郎さんが立憲民主党からでて山本太郎さんと手を組むしかないと思います。★自民党=維新の会=日本保守党●経済政策においては立憲民主党も同じであるということです●

【意見】

泉健太は話になりません

立憲民主党代表の泉健太と日本維新の会代表の馬場伸幸が、テレビ番組で自公政権に代わる枠組みについて意見を交わした

泉が他の野党との連立もいとわない姿勢を示したのに対し、馬場は共産党との協力を牽制。

「切れますか、共産党“お前は来るな”と。選挙で協力してしまえば、そう簡単に共産党を切ることはできないと思う。

安直に野党同士が組んで、数合わせで自民党を上回ったからいいだろうということではない」。

泉は答える。「立憲民主党が作る政権という意味では、共産党は連立に入りません。明確です」

どちらも第2自民党をめざしているだけ。泉は9月で代表の任期が満了。立憲は泉を降ろした後、党の立て直しを急ぐべきだ。

次の党代表が、次の総理大臣になる可能性があるのだから。

立憲民主党自体がダメということ

維新の会もダメということ

おそらく本気で政権交代する気はないと思います

このままでは

自民党
自公

が継続してしまう可能性が高い

【意見】

僕はこう思います

というかこう思っている人
結構いるはずです

《立憲は泉を降ろした後、党の立て直しを急ぐべきだ。》

ではなく

立憲民主党そのものが腐敗しているから

小沢一郎さんが立憲民主党を出るしかないと思います

そして小沢一郎さんと
山本太郎さんが手を組む

これしかないと思います

小沢一郎さんと
山本太郎さんと

同じ考えの方で
マスコミと全面的に勝負する

敵は新聞・テレビ
というマスコミ

ここをうまく抑え込めれば
政権交代の可能性もかなり高まります

山本太郎さんと
小沢一郎さんは

実力も
知名度もありますから

【意見】

小沢さんいうことがするどい
しかし現実的に
立憲内部の
誰を立てるのか?

立憲の

執行部がダメ

消費税廃止しない
連合が後ろにいるから

泉健太も連合のいいなり

野田も枝野も泉も
ダメです

東京都知事選で
蓮舫さんを応援しない
立憲の若手もおかしい

立憲そのものが
話にならない

立憲内部に立てれらる人はいないと思います

小沢さんが
立憲を出るしか道がないと思います

立憲は執行部が
連合と表裏一体で
話にならない
政権交代する気がない

小沢さんと
山本太郎さんが手を組むしかない

東京都知事選で
立憲民主党が
いかにダメかとわわかりました

【意見】

野党共闘が無理

小沢さんが出るしか
選択肢がない

野党の大きなかたまりになる

立憲は無理ですね

【意見】

立憲民主党の
執行部は緊縮財政派

もしも政権交代したとしても
自民党維新の会と
何も変わらない

【意見】

小沢さんが言う意見が正しい

執行部全員退陣

を求めるが現実的ではない

小沢一郎さんが
立憲民主党を出る方が
現実的

だと思います

このようなニュースです。

立憲民主党の小沢一郎衆院議員は9日、次期衆院選での政権交代に向けて泉健太代表に退陣を求めた。

自身が率いるグループ会合後、記者団に「野党の共闘態勢を構築できる体制に変えなければ駄目だ。泉氏なら沈没だ」と述べた。

泉氏の任期満了に伴う9月の代表選に擁立を目指す考えも重ねて表明した。重鎮の発言を受け、党内政局が加速する可能性がある。

小沢氏は、執行部を一新しなければ「国民民主党や日本維新の会と話ができない」と強調。

小選挙区で野党候補が競合したまま選挙戦となれば「全滅だ。国民は嫌でも、結果的に自民党政権になる」と訴えた。

泉氏に対して「良くも悪くもぴしっとした自己主張、信念を持たなければいけない」と注文を付けた。

枝野幸男前代表らベテランの代表選出馬が取り沙汰されている点に触れ「年寄りだろうが若かろうが、共闘態勢を組める代表を選ばなければならない」と主張した

。一方、自身が推す候補者は「まだ白紙だ」とした。

党内には「今の小沢氏にかつての影響力はない」(幹部)と冷ややかな見方もある

立憲民主党は連合と表裏一体

れんごうよしのともこは大企業より

話になりません

自民党も経団連と表裏一体

大企業優遇

この状況を変えられると思えないので

小沢一郎さんが
立憲民主党を離党して

れいわ山本太郎さんと手をむすぶしか
道がないと僕は思います

次の政権交代が
うまくいかないと日本経済崩壊の可能性が高いです

小沢一郎さんにかかていると思います

小沢一郎さんと
山本太郎さんに
頑張ってもらうしかないですね

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする