石丸伸二を安芸高田市の議員はどう見ているか?とありえない発言で炎上している件について。

Pocket

石丸伸二を安芸高田市の議員はどう見ているか?とありえない発言で炎上している件について考えていきます。

政治家の以前に人としての接し方に疑問

あるいは発言に大いに疑問があるという意見があります。

僕もそう思います。

スポンサーリンク

全体について【コメント】ふたつです●マイナンバー賛成・LGBT賛成・移民受け入れ賛成・消費税増税賛成・憲法改正賛成という政策のおかしさそれと人としての疑問な声があらゆるところででています。

石丸氏はどことなく人の心、優しさが感じられない冷たい人間に思えるのは小生だけでしょうか?

★小生というのが難しい言葉ですが
多くの人がそう思います。

僕も石丸伸二の冷淡さに
不安しか感じません。

石丸は今回の結果を、これが民意。私は充分頑張った、
と言ったけど蓮舫さんは「応援してくれた皆さま申し訳ありませんでした、私の力不足です」と。

政治家である前に人としてどう思いましたか皆さん…

★おっしゃるとうりです。

蓮舫さんは東京都民のことを
考えていました

石丸伸二は
民意

自分が二位になったのは
なぜ一位ではないのか?

うぬぼれているとも
解釈できます

そもそもですが。。。

石丸伸二は
街頭演説において

あまりの中身の無さ

選挙後のメディア対応を見た所質問者への礼儀や敬意が全く無く、

160万票も投じた

★この160万票も

動員の可能性があります

実はこのようなニュースがあります。

7日に投開票された東京都知事選で躍進した前広島県安芸高田市長石丸伸二氏(41)がテレビ番組の単独インタビューで語った発言が、SNS上で物議をかもしている。

山崎の質問に対し「前提が正しくない」などと指摘するなど、その対応に批判の声が出ていることについて、

「元アイドルか現役アイドルの方がインタビューされていた。乃木坂の方ですか? その方が質問されてきて、ぼくは全くいつもの調子で返して、それがあまりにもひどかったという評価だった」

と振り返り「ご本人も『怖かった』という感想を言われていたらしいんですよ。

そういう方に対しては、あれはちょっとかわいそうだったかな、っていう」と、反省の言葉を口にした。

一方で「真剣勝負でこう、切ったら、相手は竹刀も持っていなかった、みたいな。

ただ、あれは、もういっぺんあの場にいても、同じ風にやっちゃう」と対応は変わらないと述べ、

「それは、女、子どもに容赦をするっていうのは優しさじゃないと思っているから」と持論を展開したが、

「うーん、もうちょっと優しく言ってあげればよかったのかなあ…。もっと(頭を)ポンポンってやってあげる感じで…」と苦笑い。

「でも、それも失礼ですよね。やっぱりそれは失礼じゃないですか。相手もプロとしてあの場にいらっしゃるんだったら…」と、自身の対応についてあらためて語っていた。

SNSでは「女、子どもに容赦する」などの表現を用いたことに対し、「高齢男性議員や著名人が『女子供』うんぬん、『頭ポンポンやってあげる感じが良かった?』なんて言おうものなら袋叩きにされて謝罪に追い込まれるやつだよね普通」「相手をバカにする前提で使う言葉ですよね。

今どき『女子供』とは、時代劇の悪人が使う言葉くらいの認知しかないけど、戸惑い無くスパッと使える感覚が理解できない」

「『女子供に容赦するっていうのは優しさじゃない』に加え、『頭ポンポン』とか、完全に見下してる。やばすぎる」などと問題視する書き込みが続出した。

石丸氏が『女子供(おんなこども)に容赦するのは優しさじゃない』と発言。『女子供(おんなこども)』に耳を疑う…」と反応した。

石丸伸二の特徴

自分は悪くないということを

ひたすら主張する

相手によって対応、答え方を判断しできるように感じた

★橋下徹 泉房穂には
やけにもちあげる

他の人には
見下す

人間としてどうかと思います

石丸伸二は上野千鶴子を存刑している

女子供にも容赦しない
フェミ大好き男女平等

多くの報道が「石丸氏が激したのは山﨑さんの質問が的外れだったから」と言ってるが、
果たしてそうか?むしろ山崎さんの質問が痛い処を突いてたのでムキになり、詭弁を弄して論点ずらしをしたというのが本当だと思う

インタビュワーのテレ朝斎藤アナも元乃木坂なのに完全に敵に回した

女子供 行政の長に成ろうという人が公の場で口にする文言ではない

あやうく都民はパワハラ被害者を生む間接的加害者になるとこでした

この人ワードのチョイスが致命的にセンスなし

あやうく都民はパワハラ被害者を生む間接的加害者になるとこでした

ということが

実は安芸高田市でも
言われている

当選していたら東京で
とんでもないことしていた

あきたかた
やめた
なげだした

地元での評判が悪い

石丸伸二の次の市長は
石丸とは考えが
反対の人がなった

安芸高田市で
石丸伸二は支持されていないということ

対立と分断の石丸伸二

攻撃的な性格

自部の好き勝手ですすめる

対立ばかりする石丸

対話しないで
自分お考えをおしとうす

嫌われている

石丸伸二は
安芸高田を

途中で投げ出した

その後の安芸高田市は

石丸とは
違う路線

石丸の考えを継続していない

安芸高田市は
石丸伸二の考えは悪いと判断している

そのような人間が
東京都知事に
ならなくてよかった

といても
小池百合子がリコールとなったら
石丸伸二に
再浮上の
懸念があります

なんとしても
蓮舫さんに
頑張ってもらいたいです

★石丸伸二は安芸高田市で嫌われている・支持されていないということが答えですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする