金持ちが質素というのは嘘なのか?を考察!

Pocket

今回は金持ちが質素というのは嘘なのか?ということについて考えていきます。嘘か本当かそしてその話の根拠は何か?ということを考えて書いていきますので最後までご覧いただければと思います。最初に結論を書きますが人によって違うという側面があると思いますが本当のお金持ちというのは質素だと僕は思います。

スポンサーリンク

テレビで見るいわゆる金持ちについて。

テレビや雑誌でみるいわゆる金持ちですが質素とはかけ離れた生活をしている印象を受けます。このことを考えると金持ちというのは贅沢三昧をしているのか?というイメージを持ちます。

しかしテレビやマスコミに取り上げる人間というのは演出の可能性が高いということです。実際は全く異なっているという情報についてここから考えていきます。

本当のお金持ちは質素でかっこいい生き方をしている件について。

本当のお金持ちは質素な暮らしをしていると言われています。本当のお金持ちというものの定義も難しいところですが・・・。

表現をもう少しかえると

本当の金持ちは必要以上に贅沢をしないと言われています。

このような生活を送っているにはある理由があるということです。

投資やビジネスをしていていつ状況が
悪くなるのか?ということを懸念しているから。

この話は僕も直接聞いたことがあります。ずっとうまくいく状態が続かないのではないか?という懸念を抱えながら過ごしていると言っておりました。

このような話をきくと節約とかかっこ悪いなとか思うかもしれません。

一見すると節約ということに
見えるかもしれませんが
お金があっても使わないという生き方が僕は
かっこいいと思います。

お金持ちが共通して口にする言葉があります。

お金を増やすうえで邪魔なことが出費ということ。
本当のお金持ちはいかに出費を減らすのかを考えているということ。

お金は使ったらなくなるということは子供でも分かると僕は聞いたことがあります。しかしこのような気持ちを忘れてしまう人が多いというのも現実ということです。

いったいなぜこのようなことになるのか?ということも根拠が考えられます。

今はお金持ちになったひとにも過去があります。
質素な生活で節約をし、そのおかげで増えたお金を自己投資することでビジネスを成功させてきたということ。

資金を調達し、自分のビジネスに投資できたからこそ
今現在お金持ちになったということ。

このような考えをお金持ちになっていても忘れずに過ごしているという
生き方が素晴らしいと思います。

だからこそお金持ちでい続けられるのではないでしょうか?

お金があるからといってどんどん使っていたら
なくなります。

しかしこのことはわかっていてもなかなか難しいということです。
それができることこそが

かっこいい生き方なのではないか?と僕は思います。

何かしらの参考になっていただける点があれば何よりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする