山本太郎さんしかアベノミクスで崩壊した日本経済を再生できない状況について。

Pocket

山本太郎さんしかアベノミクスで崩壊した日本経済を再生できない状況について

考えていきます。

少し難しい話を
考えていきます

僕たち日本国民が
過ごす日本が
どうなるか?
という大切な話です

スポンサーリンク

全体像について

【意見】1

「アベノミクスが生み出した『円安・株高バブル』の崩壊がはじまった

「そもそも4万円という株価は、日本経済の実力を反映した数字ではありません。異次元緩和というアベノミクスによって底上げされた株価です。

あり余るマネーを市場に供給することで人為的に株価を上げ、円安にすることで輸出企業の業績を水増しした結果が株価4万円です。

しかし、植田日銀は、あきらかにアベノミクスからの転換をはかろうとしている。

7月31日、植田総裁は、金融引き締めに前向きなタカ派の姿勢をハッキリとみせています。

市場の予想を裏切って0.25%の追加利上げを決めただけでなく、『0.5%の壁を意識していない』と、更なる利上げを口にしている。

異次元緩和の手段だった日銀による『国債買い入れ』の減額も決定しています。アベノミクスの“お化粧”が剥がれれば、底上げされた株価が下落するのは当然です」

株価にとって逆風なのは、アメリカの景気が急速に悪化しはじめていることだ。インフレを抑えるために利上げをしながら、景気を冷やさない「ソフトランディング」が期待され、

株価も4万ドルまで上昇したが、ソフトランディングではなく「ハードクラッシュ」の恐れが強まっているのだ。

後払い決済サービスの米アファーム・ホールディングスの7月調査によると、5人に3人が「アメリカ経済はすでに不況入りしている」と回答しているという。

FRBのパウエル議長が、7月31日の会見で9月の「利下げ」を示唆したのも、アメリカ経済の悪化を深刻にとらえはじめたからだとみられている。アメリカが不況に突入したら、

日本株が下落するのは間違いない。

この先、日本経済が成長すると本気で思っているのか。いったい、どこに成長の兆しがあるのか。もはや、日本経済は衰退に向かっているのが実態なのではないか。

【意見】2

「10年つづけたアベノミクスの大きな弊害は、日本企業から活力を奪ったことです。ぬるま湯につかり、黙っていても収益が上がるから、企業努力をしなくなってしまった。

イノベーションを起こそうともしなかった。かつて、品質の高さからメード・イン・ジャパンは、飛ぶように売れましたが、いまやハイテク分野に特段の強みを持つわけでもなく、

国際競争力を失ってしまった状態です。この10年、20年、新興国はめざましい成長をとげています。対して日本は“貧しい国”“安い国”になってしまった。ここまで日本円が安くなると、

いずれ外国人から働き先として選ばれることもなくなってしまうのではないか。日本は人口減少が叫ばれ、労働者不足が懸念されているのに、どうするのでしょうか」

国民の実質賃金は26カ月連続、マイナスがつづいている。岸田は「資産所得倍増」を掲げているが、国民が貧しく、企業の競争力も低いのに、株価を上げようとしても、歪みが拡大するだけである。

【意見】3

ここまで日本経済が衰退した大きな原因は

アベノミクス

マイナス金利だとか異次元の金融緩和を活かして日本の産業が

全くよくなっていない

大企業は何の努力もなしに人件費を削り、消費税還付と言う不労所得を得て経営層の報酬アップと株主優遇、社内留保を積み上げただけ。
次代への投資もせず。

消費税の増税も打ち出す

日本国民が自民党を選んだことに

問題がある

すぐにどうにかできないが

れいわが政権中枢に入り

変えていくしかない

それができなければ日本経済

日本国民生活

が徐々に崩壊していく

【意見】44

日経平均株価は大暴落

一気に300日移動平均線を突き抜けて暴落しました。

リーマンショック、昭和バブル崩壊も300日移動平均線を突き抜けて暴落し、その後ダラダラ下がり続けています。

おそらく高い確率でこうなるでしょう。

日本株は3年は買わない方がいい状況

【意見】5

安倍黒田に責任をとらせましょう。安倍はもういないから黒田
の責任を追求する必要がある

黒田の背後に竹中がいた

黒田竹中を追求できないのか?
という声が多数です。

【意見】666

植田総裁が利上げを急いだのは9月の自民党総裁選に間に合わせるため

岸田は急速な円安阻止をアピールるするつもりだったのだろうが株の暴落を招いてしまった

日経平均株価 2500円超株価下落

日銀が行った自民党総裁選を意識した意味不明の利上げによりパニック売り、狼狽売り、ストップ安連発。リーマンショック級の下落相場に突入

新NISA勢、信用取引勢はもう含み損。破産。

利上げを推進している議員こそ岸田・茂木・河野太郎。大失策

日経平均 -10.6% -3800円「下落率。リーマンショックや東日本大震災レベルの暴落」

東日本大震災を超えた

1987年のブラックマンデーの翌日につけた3836円48銭を超えて4000円以上の急落となり、過去最大の下落幅を記録しました

【意見】777

株価急落は岸田が掲げた資産所得倍増計画の新NISA導入で日本は素人投資家が倍増、半年で株価は爆上がり。

米国投資家はそれを見込んで日本株を購入、株価急落前で円高になる前に売り抜ける現象が起こった。

眠る日本の貯蓄資産を米国に放出させる政府の仕組みに国民は引っかかっただけ。

【意見】88

中身のない実態経済なのに外資のお金だけが、入ってきて、日本人がそれに乗っかり株価だけが上昇。
外資が売りに出れば当然株価は下がる。残るのは損こいた日本人だけ。

【意見】999

庶民生活を差し置いて、いまだ富裕層への優遇政策を取り続ける自民党

自民党は大企業のための政策しかしない

今何が必要かといえば

消費税廃止

それをいっているのはれいわ 山本太郎さんだけ!

【意見】

金持ち
貧乏人

消費税率はほぼ一律
貧乏人
が厳しいのが消費税

日本国民の8割から9割が
貧困化している

このままでは日本崩壊間違いなし

解決策はれいわの
消費税廃止
インボイス廃止

しかない

それができるかできないかで
これからの日本が
決まる

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする