石丸伸二の近況はトークライブに人が集まらずファン離れといわれているニュースについて。

Pocket

石丸伸二の近況はトークライブに人が集まらずファン離れといわれているニュースについて

ここ数日の話です。

石丸伸二に関する
情報を見つけたので
お伝えしていきます。

スポンサーリンク

全体像

【意見】

石丸は具体的政策を語らなかったのが敗因

石丸は政策的中身を語らなかった。

★ばれるからですね。

ここ最近石丸伸二の話題がほとんどないですね。

リスナー様のコメントで
石丸伸二とあったので
どうしているのか?

調べてみました

僕は石丸伸二が
大嫌いです

東京都知事選の時に
LGBT法案賛成
移民受け入れ賛成
マイナンバー参政
消費税増税賛成
憲法改正賛成

政策をみて
何ひとついいことがありません

なぜ支持されるのか?

全くわかりませんでした

160万票入ったといいますが
統●の動員だったのではないか?

と思っています

【意見】

石丸伸二がイベントをしたということですが
そのイベントに参加した人の数が
とても少なかったです

東京都知事選で
160万票入ったにしては少なすぎる

早めに行き拍子抜け
#石丸伸二
#ファン離れ

石丸伸二「ファン離れ」早くも加速…“時の人”のはずがトークライブは定員の半分以下

時の人だった

★僕は小池百合子と蓮舫さんの
一対一を

阻止するために

意図的に送り込まれ

統●の組織票
が入っていたと思います

【意見】

東京都民の有権者の票を割ることが目的

散々引っ掻き回した挙句小池に有利に運ばせただけ

★小池百合子と蓮舫さんの一対一では
小池が圧倒的に
負けることが
バレるので

そのことを隠すためであると
思います

【意見】

石丸伸二はもう用済み

石丸はもう飽きた。

選挙終わったらこのような現象というのが

本当のことを

物語っている

【意見】

石丸伸二のイベントに
参加している人
全員ではないですが

本質が分からない人が一定数いるということ

【このようなニュースです】

政治的な動きは一向になく、テレビに出てニコニコしてるだけ

東京都知事選で2位につけ、一躍、時の人となった石丸伸二・前安芸高田市長。選挙後はテレビやネット番組に出演し、話題にはなっているが、どうも雲行きが怪しくなってきた。

★まあやる気がないということですね。

選挙直後から石丸氏は、国政進出の可能性を問われ「選択肢としては当然考える」と言い、出馬し得る選挙区として岸田首相の衆院広島1区などを例示。新党結成の可能性も示唆したのに、一向に政治的な動きを見せない。

これに、石丸氏を支援する政界関係者から不満の声が上がり始めている。

「都知事選から3週間が過ぎた。勢いがあるうちにどんどん政治的に動くべきなのに、石丸さんにはそんな様子が全くない。

テレビに出てニコニコしているだけで、何がしたいのか……。このままグズグズしていると、ファンがアンチに変わってしまいかねません」

動かない石丸氏の“推し活”を続けるか否か、逡巡している政界関係者は複数いるようだ。そんな彼らが注目したのが、1日、滋賀県彦根市が主催した石丸氏と和田裕行彦根市長によるトークライブ。

このイベントの盛り上がりを「今後、支援を続けるか否かの判断材料にする」(前出の政界関係者)というのだ。

定員6300人に対し事前予約は「2288人」

トークライブの会場は市内の「平和堂HATOスタジアム」。定員は実に6300人だ。事前のネット予約が必要だったが、入場は無料。ライブ配信も行われた。

市長だけでなく、石丸氏もXでイベントを事前告知。〈皆さん、ぜひお越し下さい しかし、会場の定員が6300人とは笑〉と投稿していた。

ところが、ライブ配信を見ると、ちょっとお寒い状況だった。グラウンドに設置されたイスについた石丸氏はスタンドの客席に向かって「こんなにたくさんの方が!」と満面に笑み。

確かに2階席はほぼ埋まっていたが、3階席はガラガラ。市によると、事前の予約申込数は「2288人分」(広報戦略課)と、定員の半分以下だった。

予約受け付け開始が7月27日と急だったとはいえ、石丸氏が都知事選の街宣で連日、数千人の聴衆を集めたことと比較すると、見劣り感は否めない。

★東京渋谷のあの集客はデタラメでした

東京に住んでいる人が

あそこまで

渋谷で人は入れないと投稿していた

石丸さんはユニクロを運営するファーストリテイリングの柳井正会長兼社長と面会。ところが、柳井会長の質問に対する石丸さんの反応が期待していたものと違ったようで、最終的に記念撮影も断られてしまった。

この一件を巡っても『やっぱり石丸はダメか』とシンパに受け止められています。今後、どんどん評価が下がっていってもおかしくありません」

早くもファン離れである。やはり石丸ブームは一過性なのか。

石丸伸二の件は
さほど
気になりませんが
東京都知事である

小池百合子のリコールが
必要です

東京都知事選は
ズルした可能性が高いです

小池百合子
石丸伸二
蓮舫さん

と競えば
蓮舫さんが
勝てるはずです

東京都庁の下に
都民が食べ物に困り並んでいるのを見て
食べ物
にどう財源が使えるか

困った人に水道が止められてしまう
ことで

東京都民が困っているから

なんとかしたい

東京都民のことを

真剣に考えていました

僕は蓮舫さんに東京都知事に

なってほしいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする