ペンギンについて考察!

Pocket

今回はペンギンについて書いていきます。たまたまYOUTUBEでペンギンの動画をみて思ったことがありますのでその感想について書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

ペンギンの生態の場所について。

僕はペンギンは寒いところで過ごしていると思っていました。見た動画では全く雪がないところに複数のペンギンがいました。

気になって調べてみたらペンギンは南米・南アフリカといったところにもいるということです。

ペンギンは寒いところや氷の上にいるといったイメージですが全くそんなことはないということです。日本の動物園からこのようなことが憶測されるようになりましたが実際は全く異なっているということです。

さらにこの動画できになったことについて触れていきます。

ペンギンの移動の特徴について。

ペンギンがどのようにして移動するのか?ということを全く考えたこともありませんでしたが動画を見て驚きました。

ペンギンは移動するときは両足で
ジャンプして移動するということでした。

今まで考えたこともなかったことを知ったというかんじです。

そしてペンギンの行動についてここから考えていきます。

ペンギンの集団行動の特徴について。

ペンギンは常に集団行動をします。このことには理由があるということです。他の肉食動物に狙われるから常に集団行動しているということです。

このような情報も分かっております。

たとえば陸上から海へ入る際は、まず1羽が先行して飛び込み安全確認をします。危険がないことがわかると、残りの仲間たちも次々と海に飛び込んでいくのです。もしも天敵に出くわしてしまったら、はじめの1羽が犠牲になり、2羽目以降は海には入りません。海から陸にあがる時も同様です。誰かが犠牲になることで、群れ全体の被害を最小限に抑えているのです。

ペンギンは集団行動で危険回避しているということです。集団行動している中ではペンギンの子供の親ペンギンがいなくなる時は他のペンギンがきちんとその子供ペンギンを見ているということが分かっています。

ペンギンは常に集団行動をして危険を回避して過ごしているということです。

ペンギンは優秀ですね。

ペンギンの動画の感想を書いてみました。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする