女子アナが男性だけに臭いとツイッター投稿し大炎上した件と裏で改憲が進むヤバイ状況について。

Pocket

女子アナが男性に臭いとツイッター投稿し大炎上した件と裏で改憲が進むヤバイ状況について

ふわとやすこの件

この女子アナの件

わだあきこが五輪金メダルにトドといった件

全て憲法改正に気が付かれないための目線そらしだと思います。

気を付けないといけないです。

スポンサーリンク

全体像について●女子アナの発言自体がおかしい。男性女性関係ない。この暑さでみんな大変です。少し前に僕外で4時間くらい仕事して全く終わらずに汗だらけになり日焼けして肌が現在も痛いです。男女関係なく思いやりのない発言です。

【意見】

ふわのニュース
女子アナのニュース
憲法改正が
同じとき
話題になっている
まさに
スピンだと
僕は思います

【意見】

フワちゃんの話題が
そろそろ
ネタに詰まってきた
今度は違う話題でということで

女子アナが
発言し
炎上

改憲を隠すため

男性に対して

くさいとかおかしいとか

おかしくないとか

女子アナの契約解除は

厳しいとか厳しくないとか

とにかく論争をあおる

これが目的

【意見】

何がおかしいのか?

男性や女性とかの問題ではない

この暑い中
外で
仕事をしていれば

手が離せないこともあります

限られた時間の中で
男性の女性
も大変ですから
このような発言をすること自体がおかしい

主語が男というけど

同性の女性に自体がおかしい

★この暑さであれば

みんな大変なはず

【疑問点】

今まで男性差別が放置されていたのがおかしかったんだと思う

男性アナウンサーが「夏場の女は臭い」と言ったら炎上する

事務所の対応早い対応。

★これもおかしい
事務所も知っていたんではないか?

今回は
改憲の話の目線そらしですから

この話題を
いきますとか。。。

★このような意見もあります

やすこさんみたいに、SNSはポジティブな発言のみ、書くようにするのが正解です

政権批判とかさせないため

このような空気感を出している
あるいは

出そうとしている

と考えられます

職場でシャワー浴びれるなら浴びたい
でも出来ないんだから
しょうがない

★男も女もです

みんなこの暑い中
働いて
そのような人に対して
この発言自体が
無神経すぎる

性差別であると同時に、一日に何回もシャワー浴びれる恵まれた職業の人による、職業差別でもある。
その後の弁明も的外れで、そういった意識が自身の根底にあったのを、自覚すらしてなかった

なぜSNSで余計なことを言ってしまうのか

意図的に
いうような

カンペが用意されているから
だと思います。

【ニュース】

川口アナは8日に自身のXで、「夏場の男性の匂いや不摂生してる方特有の体臭が苦手すぎる。常に清潔な状態でいたいので1日数回シャワー、汗拭きシート、制汗剤においては一年中使うのだけど、

多くの男性がそれくらいであってほしい…」と投稿。男性に限定した批判に対して性差別であるとの声が殺到していた。川口アナは後にXを非公開とした。

VOICEは11日に公式サイトで、「川口ゆりとの契約解消のご報告」と題した文章を掲載。

「当社は、2024年8月10日(土)をもって、川口ゆりとのアナウンス事務所VOICE所属契約を解消いたしましたのでご報告申し上げます」と明らかにした。

★事務所の対応が
早すぎることも
違和感です。

フリーアナウンサー事務所に所属する女性アナウンサーが、X(旧ツイッター)に「夏場の男性の匂いが苦手すぎる」などと投稿、批判を受けて投稿を削除したほか所属事務所に契約解除通知をされる事態となりました。

さらに「川口氏はX(旧Twitter)のSNSに於いて、異性の名誉を毀損する不適切な投稿行為が認められたことから、当社はアナウンス事務所として、所属契約の維持は困難と判断し、

やむなく契約解除通知をするに至りました」と理由を説明。

「尚、当社では、言葉は誰かを傷つけるためにあるものではなく、勇気づけたり愛を語るためにあるものと考えており、

言葉を扱う仕事に携わる者としてはあってはならず、大変心苦しく考えております」と苦言を呈し、「皆さまに於かれましては、多大なご迷惑をおかけ致しましたこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

女性アナウンサーは2024年8月8日(木)、「ご事情あるなら本当にごめんなさいなんだけど」と前置きした上で、「夏場の男性の匂いや不摂生してる方特有の体臭が苦手すぎる」と投稿。続けて「(自身は)1日数回シャワー、汗拭きシート、制汗剤においては一年中使うのだけど、多くの男性がそれくらいであってほしい…」と思いをつづりました。

★これをここまで肯定する
人間が多いのも疑問
しかないです。

これに対しては約3万件の“いいね”が集まった一方で、「工事現場や外回り営業で働いている人は1日に何度もシャワーなんて入れない」

「汗臭い人は苦手、ではなくなぜ『男性の』と言ってしまったのか」「必死に働く男性に対してリスペクトも配慮もない」といった批判が殺到しました。

女性アナウンサーは「気付かぬうちに不快にさせることが誰しもあるから、できる範囲で清潔感を保つことが大事。特にこんな酷暑なら過剰に気をつけるくらいでもおかしくない」と趣旨を補足しましたが、

“男性差別”との批判は収まらず。女性は当該の投稿を削除しアカウントを非公開設定にしたものの、所属事務所は同月10日、女性アナウンサーとの契約を解消したと発表しました。

理由として事務所は「異性の名誉を毀損する不適切な投稿行為が認められたことから、当社はアナウンス事務所として、所属契約の維持は困難と判断し」た、としています。

こうした男性対女性という構図での“キャンセル合戦”について「いい加減終わらせた方がいい」「怖くて何も言えない社会になってしまう」と懸念する声もあります。

★必要以上の
男女平等
ということを
持ち出して

社会に混乱が生じるとも思います

といっても
本当に隠したいのは
この改憲ですね。

【意見】

大規模災害の際に国会議員の任期を延長する緊急事態条項

国会議員の任期を延長

「東日本大震災の時だって緊急事態条項なんかなくてもちゃんと機能してきた。緊急事態条項がないから救えないなんてのは大嘘だ」

自民党は日本人の敵

意図的に
南海トラフとあおり

改憲誘導

●それだけでは
話が国民にばれるから

国民の目線を
そむけさせるための
マスコミもグル

憲法改正並びに緊急事態条項は絶対反対

岸田文雄は能登半島地震が発災した1月1日のその日の晩に、嬉しそうに改憲の抱負を語っていました。

緊急事態条項は災害対応のためでもなければ、国民のためでもない

いよいよ隠さず来た

岸田文雄が堂々と、国会議員の任期を延長する緊急事態条項をと言いきった。

岸田文雄は独裁者になりたがっている

能登を放置したままで大規模災害時の国会議員の任期延長

緊急事態条項
自衛隊の明記

有事に誘導
徴兵制の導入

さらに岸田が
ずっと内閣総理大臣を続ける

日本国民は
ふわちゃんの件
この女子アナの件

の裏で
改憲がどんどん進んでいる

岸田が
おかしいことを
いっていることに気が付かないといけないと思います

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする