森永卓郎氏の株価予測や日経は3000円まで下がるのか?を推測!

Pocket

森永卓郎氏の株価予測や日経は3000円まで下がるのか?を推測!

森永卓郎氏

いってることおかしいと
いう意見がありますが
僕はあってると思います

森永さん

スポンサーリンク

全体

【意見】

森永氏は小泉(竹中)政権の当時から

「この先日本はかつてないまでの貧困と賃金低下に見舞われる」と警鐘を鳴らしてきた

良心的な(国民にとって有益な)情報や意見を発信してきた

【意見】意見

森永卓郎氏は
123便の話はおかしいことをいいます

自衛隊の誤射説
尾翼部分 破壊

このどちらでもないと
何度もいっていますが

お金のことになると
本当に素晴らしいことをいいます

【意見】意見

日本政府、テレビ、新聞、政府お抱えの経済アナリスト
発言は間違い

日本政府が日本人を幸せにするようなことをするわけがありません。

このように理解したほうがいいと思います。

【意見】意見

。年収300万円を予言したのも森永さんでした。

そもそも投資は博打でそれを進める国など日本以外にないだろう。

【意見】岸田のデタラメ

シンニーサなんて、詐欺

【意見】岸田のデタラメ

森永卓郎「いま起きている現象は、人類史上最大のバブル。必ずコケます。12月に日経平均株価が1万円を割る、最終的には3000円になる。

金融村のみなさんは商売があるから、口が裂けても言えない。

株式投資なんて、指1本触れてはいけない。金も不動産も暗号資産も全面的に下がります、お金は消えます」

★このとうりかもしれないですね

【意見】岸田のデタラメ

そのタイミングで、各国中央銀行はデジタル通貨の発行を仕掛けてくる

森永さんの言う通りだと思います。全てシナリオ通り

前回のバブル破裂時ぐらいにはなる

20年前には実際1万割ってるから、1万割れはあり得ない話ではない。

【ニュース】

経済アナリストで独協大教授の森永卓郎氏が13日配信のNewsPicks「TheUPDATE」に出演。今後の株価について大胆予測した。

日経平均は5日に史上最大の下げ幅で下落。翌6日には過去最大の上がり幅を見せるなど、乱高下しており、先行きが不透明だ。この日は経済の専門家が集結し、今後を予測。

ほとんどの人が4万円台を回復するとした中で、森永氏だけは敢然と「12月に1万円を割る」と予言した。

森永氏は「いま起きている現象は、人類史上最大のバブル。必ずコケます。過剰な期待にもとづく株価というのは、必ずコケるんです。

ずーっとインチキを言い続けていた。ドットコムバブルから始まって、人工知能だとか半導体とか。ありもしない期待をずっと作り上げてきたんです。

金融業界の人がバックアップしてきたんですけど、人工知能なんてインチキだって、私はずっと言い続けて、あいつらがやってるのは偽装とパクリだけなんです。何のクリエイティビティもない」と語った。

その上で「年末1万円割れと言っているんですけど、最終的には3000円になると言っているんです」と話すと、共演者を指しながら、「金融村のみなさんは商売があるから、口が裂けても言えない」と話した。

「どうやって、資産を守ればいい?」と聞かれると

「株式投資なんて、指1本触れてはいけない。エブリシングバブルなんで、金も 不動産も暗号資産も全面的に下がります。お金は消えます」と断言した。

★最後に★

株式投資をしないという
のは僕も賛成です

金も 不動産も暗号資産も全面的に下がります。お金は消えます

というのはどうか?

信用創造の完全崩壊

ピケティは、信用創造(労働との等価交換)は、価値創造(未来価値を現在に引き戻して価値換算する)には、全く敵わないことを膨大な歴史的証左とともに示している。

価値創造を拒絶して、世の中を再構成することができるのだろうか?

未来のことは
誰にも分からないですが
紙幣が

一回なくなり
デジタル通貨になるのか?

それにしては

つい最近新札に変更したばかり

だし

どうかな?と思います

僕は経済的に厳しいから

投資できないですけど

投資はしないほうがいいと思います。

金を増やすことよりも

金を減らさないことを

考えることが

大切だと僕は思います

何かのご参考になっていただければ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする