村上誠一郎のアベノミクスの正しい指摘で日本経済再生なるか?について。

Pocket

村上誠一郎のアベノミクスの正しい指摘で日本経済再生なるか?について

スポンサーリンク

全体像●石破がどうなるかわかりませんが村上誠一郎に期待したいと思います!

【意見】

自民党にいる
日本会議の可能性もありますが
いいこといってますよ

議員の中では
かなりまともだと思います

【意見】

総務大臣に指名された村上誠一郎が、改めて安倍政権の批判を行なった

「私は政治家としておかしなことはおかしいと言ってきた」

「株の乱高下や急激な円安もアベノミクスの負の遺産である」と

大臣就任後も極めてまともな発言を連発

★安倍応援団に叩かれる

マスコミもか?

村上が総務相に就任したことで

安倍の時よりはましになるでしょうね

1年間の役職停止処分が下される

まともなことを言う人が

投資家や
富裕層からすれば
この村上の発言は
気に入らない

しかし

生活に困っている
日本国民にとっては
すごくいいことをいっている

【意見】

庶民にとって円高によって物の値段が下がる

国際的にみて円が強くなる

国家としてて安定的になる

石破がどうなるのか
わからないところですが

この村上の発言は
非常にいいですね!

安倍晋三の腐敗政治から
脱却しなければいけない

【意見】

安倍政権は何度も「アベノミクスで雇用を増やした」等と言っていますが

その実態が非正規社員の増加では笑えません。

しかも、正社員の数が36万人も減っている

経済的にはマイナスの方が大きい

消費税と派遣が決定的に日本を壊しました

【意見】

今の異常な円安と物価高がアベノミクスで意図的に引き起こされたもの

円安・インフレで円の価値が下がっている。

じつは、『日本弱体化政策』なんて言われていて、国民が困窮化。

そもそも「アベノミクスって、なにしたの?」

安倍のせいで
日本国民が
困っている

【意見】

自民党がすすめるインバウンド。
外国人が円安でとんでもなく割安に日本観光を満喫する一方、
急騰する旅行費用から海外どころか国内旅行すら躊躇せざるを得ない日本国民。
アベノミクスの結末。
この円安加速でますます旅行は困難になるだろう。
国民を不幸にする政治

がアベノミクスでした

自民党政治は
日本国民のためにならない

【意見】

安倍晋三の円安株高誘導政策「アベノミクス」と

黒田で永続的な円安を作り出した「

黒田東彦前日銀総裁に勲章

日本は売国すると
賞がもらえる

おかしいとしか思えない

【意見】

今の円安暴走を引き起こした張本人は、安倍晋三と黒田東彦

マスコミは言わない

このままいくと

日本国民が
生活できなくなって

崩壊する

【意見】

アベノミクスとは、最初から、極端な円安株高に牽引して

仲間の富裕層をさらに富ませ、一般庶民を貧困に陥れるものだった。

到底、経済政策といえない

安倍と黒田で
アベノミクスで日本経済崩壊
さらに

岸田と植田も継続

この流れが
変わるかもしれない!

【意見】

村上誠一郎氏「財政、金融、外交をボロボロにし閣僚機構まで壊した国賊だ」

村上誠一郎 総務大臣 「発言したことは感情で発言したのではない、全て論理的におかしいと、要するに政治家として論理的におかしいことは『おかしいんだ』と言ってきた、自分ではずっと正論を言い続けたつもり」

村上誠一郎 総務大臣

「株の乱高下や急激な円安も、残念ながらアベノミクスの負の遺産だと思う」

【意見】

株価の乱高下は、日銀のETF買い入れで株価を釣り上げてしまった

いまだに国内の金融資産が株式に定着してない

円安も、大量の国債を日銀に付け替えてしまった

金利をたやすく動かせない

アベノミクスの負の遺産は大きい。

発言をできる議員は、村上誠一郎総務大臣しかいない

【意見】

アベノミクスは金持ちを優遇しても社会は良くならないことを証明しただけ

【意見】

村上誠一郎議員のような人が減った

安倍菅政権で官邸に忖度し

誰も言わなくなった

村上に期待というところです

「おかしい」ことを「おかしいと言えない」
この民主主義の根幹たる基本を
あらためて提示し、記者団に問う姿勢
政治家たる姿

【ニュースです】

総務相に就任の村上誠一郎氏、「遺族にすぐ謝罪した」と釈明

22年に安倍元首相を「国賊」と呼び党処分

総務相に就任した村上誠一郎氏は1日、安倍晋三元首相を「国賊」と呼んだとして2022年に自民党の役職停止1年の処分を受けたことに関し「遺族の方にはすぐに謝罪した」と釈明し、

挙党一致体制で職務に取り組む考えを示した。一方で「私は政治家として、論理的におかしいことはおかしいと言ってきた。ずっと正論を言い続けたつもりだ」とも主張した。

安倍に批判的な姿勢で知られる村上は、派閥の裏金や世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の問題を「負の遺産」と指摘。

株の乱高下や円安も「残念ながらアベノミクスのある面では負の遺産だと思う。そういうものを対応しながらやっていくのが非常に厳しい」とも述べた。

村上誠一郎がどこまで流れを
買えられるのか
に期待したいところです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする