回転寿司で他人の寿司にわさびを乗せる炎上から客離れの可能性を考察!

Pocket

今回は回転すしのここ最近炎上しているニュースについての解釈ということを書いていこうと思いますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

いったいどういったことなのか?について。

ここ最近回転すしで
イタズラではすまないことを
するということが
話題となっています。

●他の客の寿司に
ワサビを入れる

●はま寿司の
他の客の寿司を食べるという
イタズラ

このようなことがおきると
回転すしの営業が継続できない
可能性があります。

実は過去には
このようなことがありました。

過去には、はま寿司の店舗で19年2月、別の若い男性がレーン上を流れる皿の寿司のネタを素手で取り、
はしでシャリの上にわさびを乗せる様子を撮った動画がSNS上で投稿されている。男性の顔は、はっきり映っていた。

約4年前から
このようなことがあったということです。

若い男が
回転すし出回っている寿司を
具を素手で
さわり
その下にわさびをいれて
何もなかったかのように
寿司が回転していく。

知らずに食べたら
わさびいりで辛いでは済まない可能性があります。

子供が食べたり
わさび食べれない人が
食べたら大変です。

もしもこのワサビ大量寿司を
食べた人は
当然店が要因であると思って
店に苦情をいれると思います。

しかし店は実際に知らないので
どうしよもないということ。

大量ワサビ入りの寿司を
食べた人は
その店に不信感を持ちます。

このような状況になると考えられることが
いくつか考えられます。

●回転すしにいかなくなる

●回転すしの悪い噂が立ち
客がどんどんへっていき
店が倒産する。

このような可能性を含んでいる
大変なことです。

ここ最近の回転すしの
ニュースは実は
氷山の一角の可能性もあります。

イタズラではすまないです。

このことをした人間が
謝罪しているといっていますが

謝ってすむはなしではありません。

一部の最低な人間で
回転すしの倒産
あるいは

この回転すしという事業そのものが
継続できないのではないか?といったことも
言われています。

今回調べていたら
非常に不快な動画もありました。

年配の女性が回転すしで
回っているポテトを
一本ずつつまみぐいしているものがありました。

このような最低な人間は
若者だけではないということです。

回転すしで回っているポテトを
一本つまみぐいする
年配の女性というのも
何を考えているのか全く
理解できません。

今回のような件から
回転すしという

お客の考え方
性善説
でなりたっているということが

今後はできなくなる日が来るのではないか?
ということも考えられます。

かなり考えさせられるニュースだなと
思いました。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする