石破茂が安倍派幹部の裏金議員を非公認にしたニュースについて。

Pocket

石破茂が裏金議員を非公認にしたニュースと少しずついい方向に向かっているかもしれない件について

スポンサーリンク

全体像について★石破茂は憲法改正派・9条を変えるということで全く支持できません。しかし注目されている話題はいいこともあるのかな?と思う話です。そのことを考えていきます。

【意見】1

僕は自民党も石破茂も
嫌いです。

ただし好き嫌いをいうわけではなく

石破茂も
結構頑張っているのではないか?

と思う内容を
考えていきます。

今までは統●の件については
まず一切触れない。

石破茂は少しは触れる。

これがポーズなのか?
本気なのか?

はわかりませんが
少なくとも少しは

いい方向に
向かっていると思います。

【意見】2

石破茂が内閣総理大臣になった
ことにはいろいろなことがあると思います。

様々な邪魔にも
石破茂はあっています。

その行動がこのようなことです。

萩生田
下村
西村
高木
杉田水脈

を自民党から排除した

石破茂の考えていることは
わかりません。

ただし自民党側・宗主国側か

あるいは

日本国民側か

で少しは日本国民側についているとも取れます。

石破茂に残された道は

自民党 宗主国米

と対立して
国民のための政治をすること

解散の日程もす岸田こっそりと決められていて、石破氏だけにそれが知らされていなかった

ということから
明らかに
石破茂は
踏み台にされていることが明らかです

【意見】3

萩生田
下村
西村
高木
杉田水脈

を自民党から排除した

というのは

統●
そして
裏金議員

を自民党から追い出したということは

このこと自体は
いいことをしたと思います

今までの流れでは
このようなことは
なかった

石破茂には
自民党解体の方向へ向かって

進んでいただけるように
頑張ってもらいたいと
願います

【意見】このようなことです444

石破総理
「相当程度の非公認が生ずることとなるが、国民の信頼を得る観点から、公認権者として責任を持って最終的に判断をしていくものとする」

石破総理は6日、森山幹事長や小泉選対委員長と衆議院選挙の公認などをめぐりおよそ1時間にわたり協議しました。

協議の結果、石破総理は今年4月に政治資金収支報告書への不記載で処分を受けた議員のうち

▼「選挙における非公認」よりも重い処分を受けた議員のほか、
▼「選挙における非公認」よりも軽い「党の役職停止1年」の処分を受けた議員であっても、萩生田元政調会長ら政治倫理審査会に出席していない議員については「非公認」とする考えを示しました。

また、処分を受けた他の議員についても、説明責任が十分に果たされず、地元での理解が十分に進んでいないと判断した場合には、非公認とするとしています。

【意見】

西村康稔、下村博文氏、 萩生田光一氏ら非公認

杉田水脈氏(前回比例単独)は比例名簿非搭載

石破氏:相当程度の非公認
▲非公認より重い処分の人
▲処分が継続し政倫審で説明責任を果たしていない人
▲説明責任を十分に果たさず、地元での理解が十分に進んでいない人
▲不記載議員は比例名簿非搭載

【意見】555

石破は、安倍派幹部を狙い非公認に。
「非公認」より重い処分を受けた西村と下村、そして政倫審不参加の萩生田を非公認とした。
また裏金議員は比例名簿に登載しないので杉田水脈もアウト。

石破総理
①「選挙における非公認」より重い処分を受けた者は非公認。

②現時点で処分が継続している者は政倫審で説明責任を果たしている者を除き非公認。

③処分を受けた議員で地元の理解が充分に進んでいないと判断される者は非公認。

派閥の政治資金パーティー不記載議員は比例名簿登載しない。

【意見】このような意見もあります。★否定的意見

衆院の裏金議員ら54名のうち非公認は6人のみ

1で三人(党員資格停止の下村、西村、高木)

2で三人(役職停止一年&政倫審出席無しの萩生田、三ツ林、平沢)

派閥幹部の松野、武田氏、役職停止が10/3で切れたばかりの菅家氏(裏金で所得税控除)ら、残りはぜんぶ公認される。

菅家一郎(かんけいちろう)

非公認は6人のみ
と解釈するのか

あるいは

6人非公認にしたとするのか?

萩生田を非公認にしたのは
ある意味ですごいと僕は思います。

少なくとも
少しはいい流れになっていると思いますので

石破茂の
自民党解体を願っています。

★自民党の政権交代が必要です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする