選挙の序盤戦の途中経過とれいわしかないと僕は思っています。

Pocket

僕は
令和しかないと思っています

ただしこの考えを押し付けることはないです

れいわ 社民 共産 かなと思います

スポンサーリンク

全体像について

【意見】

政権選択選挙の衆院選が15日、公示された。石破自民の薄汚いおためごかしは完全に見透かされ何から何まで誤算続き。

目下の情勢ではすべてが裏目だ。生煮え政策の破綻を恐れ、国民愚弄の自業自得が石破を襲っている。

●今回は
自民党
公明党の
政権交代が
必要です

自民党がかなりマイナスですが
公明党のアシストがあり
おかしな状況となっています

【意見】

自民:約30減、単独過半数割れか
公明:小幅減
立憲:40近く増
維新:減
共産:減
国民:大幅増
れいわ:増

★消費税に対して
全く
取り組まない

自民党
公明党
立憲民主党

論外です

憲法改正を考えている

自民党
公明党
維新の会
国民民主

参政党
論外です

そうなると
共産党
れいわしかない
です

僕はれいわしかないとおもいます

▲▲

立憲民主党は議席を40近く増やす可能性

ない

立民は40近く議席を「減らす」可能性

国民民主党は公示前の7議席から議席を上積みする

玉木雄一郎が
安楽●のことを
いいましたので

国民民主党は
最悪だと思います

自民党の単独過半数割れは当然。もっともっと減らさないと。あと国民民主党が議席を増やすとある。ものすごく嫌だ。

れいわ新選組は公示前の3議席から大きく増やす情勢です。

★頑張れれいわ

このことも
大きな疑問です

公明党も小幅に議席を減らす可能性があります。

★自民党を
アシストしているので
大きく議席数を
減らせと思います

れいわ

共産
社民
頑張れ!!!

【意見】

単独過半数割れではなく
自民は全部落とす勢いでいかないと

【意見】

自公を下野させるだけではすまされない!
自公を絶滅させるくらいの本気度

投票しよう!!

自民は、減税する気なし、売国棄民政策ばかり

有事に向かう

統●との関係もズブズブ

裏金脱税議員はおとがめなし。

公明は、裏金脱税議員を推薦しまくり。

★自公
落とさない都ということです

一回
自民党と公明党をかえて
そこから
れいわを中心にするしかないと思います

【このような情報です】

「裏金隠し解散」で攻める立憲民主党

NHKの世論調査(12~14日実施)によると、内閣支持率は44%で、不支持率は32%。

解散時期については「妥当ではなかった」が49%を占め、「妥当だった」の37%を上回った。

投票先を選ぶにあたって最も重視するのは「景気・物価高対策」が最多の34%。異次元緩和のアベノミクス継続が長引かせる円安物価高に暮らしは疲弊している。

★れいわしかないということ

石破が総裁選で口にした格差を拡大する金融所得課税の強化、法人増税や所得増税への言及もなし。

岸田前首相を追いやって石破を担ぎ、最速解散に突っ込んだ大義は全くない。「ボロが出ないうちに解散」がミエミエ

「国民の審判を仰いだ」という自民の常套句で、裏金議員の禊を済ませたことにする邪な思惑。

準備不足の野党の共闘を阻み、分断の隙を突く党利党略。統一教会から選挙支援を受けるなど、ズブズブの関係だったことをヒタ隠しにし、

初入閣した大臣の醜聞エスケープ。

選択的夫婦別姓制度の導入から後ずさりするなど新首相の公約破り連発。

生煮え政策の破綻を恐れ、国民愚弄の自業自得が石破を襲っている。

公明党は裏金議員をほぼ推薦

「公示前勢力は自民党247議席、公明党32議席。石破首相は勝敗ラインを自公与党で過半数(233議席)の確保としていますが、野党が分裂している選挙戦にもかかわらず、割り込む公算が大きくなっています。

裏金議員の処遇をめぐる自民党のドタバタもひどいものでしたが、公明党は非公認候補2人と比例重複ナシの33人を推薦した。

石井代表は『公認されないということは自民党から推薦の要請もないと思う。推薦することにはならない』と言っていたのに、3日で豹変。

要するに、比例代表から鞍替えするわが身かわいさで、裏金議員の選挙協力は欠かせない。

選挙区に擁立した11人の全勝が最優先事項でもある。支持母体の創価学会員ですら理解に苦しむハチャメチャをやっているのですから、集票に難儀するのは必至です」

比例重複が認められなかった裏金議員のうち、15日の段階で公明党が推薦を出さなかったのは東京7区に鞍替えした丸川珠代前参院議員だけだ。

「石破首相が土壇場で裏金議員にペナルティーを科したのは、創価学会票を回すカラクリをつくったからでしょう。

命綱をつけたとはいえ、裏金議員は死に物狂いで戦いますから、自民党は盛り返す可能性がある。

森山幹事長は当選すれば追加公認し、役職に起用することも示唆している。

そうなれば、日本の政治は現状と何ら変わらないどころか、民主主義から軍国主義への転換が決定づけられてしまいます。

裏金事件は重要な争点のひとつですが、第2次石破政権が発足すれば、首相は持論の軍拡路線を突き進み、憲法改正に全力を挙げるでしょう。

政権にNOを突きつける民主主義の武器を今こそ使わなければ、取り返しがつかない事態を招いてしまいます」

自民党が30年にわたって棚上げしている政治改革を実現し、国民軽視の政治を正す最良の処方箋は、政権交代だ。

自民党をかえないと
国民生活が厳しい

憲法改正の動きが出る

そうなると
日本が
有事に巻き込まれる可能性が出ます

自公の政権交代が
ぜ対に必要です

頑張れれいわ!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする