山本太郎さんが横浜の街頭演説で今回の選挙で二桁を目指すという発言について。

Pocket

山本太郎さんが横浜の街頭演説で今回の選挙で二桁を目指すという発言について。

頑張れ

スポンサーリンク

全体像について

【意見】1

れいわ支持者も

今回の選挙では
支持者ではない人も
れいわに

票が入ると思います

snsを調べていると

れいわおうえんのこえ

消費税廃止

が多数です

今回山本太郎さんが
いった

二桁いってほしい

という声もかなりです

僕もそう思っています

できれば

20人とうってほしいと思います

気になる意見について
触れていきます

【意見】222

失われた30年!
を取り戻さない限り
世界から置いてかれるぞ!

今こそ政治変えなきゃいけない

#れいわ新選組を応援します
#選挙で政治変えなきゃ始まらない
#れいわ新選組と一緒に変えていこう
#比例はれいわ

物価高対策!
消費税廃止!できる

★山本太郎さんのテレビでの発言★

【物価高対策は】
先程、総理がですね、

「景気が悪くても、安定した財源が消費税なんだ」っていう話をされましたけれども、

景気悪い時に安定した財源を作っちゃダメなんですよ。

なんでか? っつったら、庶民、困るからですよ。首が絞まるからですよ。社会にお金回ってないから。

それでも、安定した財源として消費税を続けるっていう感覚が、やっぱり経済オンチなんだなと思います。

考えてみてくださいよ。97年に5%、その後に8%、10%と、日本の景気が悪い時に消費税を上げて、日本の経済、どうなりましたか? これが答えです。

世界では、景気が悪い時には、消費税は下げるんですよ。例えばですけれど、時間はかからないんですね。「時間がかかる」と言い訳する、まぁ、立憲民主党や自民党の方いらっしゃいますけれども、とんでもないと。
減税までにかかった期間は、イギリスで7日、マレーシアで16日、ドイツで28日なんです。どの国も1か月以内にやってる。

これは、国防の問題なんですよ。日本経済が弱まれば、国も当然弱くなるわけだから、絶対にこれは、大至急やらなきゃいけないテーマなんです。次元的とか8%とか、

ケチなこと言ってたらダメなんです。消費税廃止です。失われているんです。30年が。

山本太郎に嘘を暴れて、顔が引き攣りまくる石破と野田。真実を隠して上手い理屈を捏ねて、

国民からどんどんカネを毟り取り軍拡に走るんだから。だから山本太郎をテレビに出したくない。

国民にバレてしまう。山本太郎は本当のことしか言わないから。

山本太郎、冴えた頭脳で無駄のない正論。

経団連と日米合同委員会の言いなり与野党

日本人の生活を破壊している事実

れいわ新選組を二桁にしなければ、日本は滅びる

★このような声が
かなりあるということです

【意見】333

消費税と言う仕組みに どういう側面があろうとも、生活必需品にまで課税する制度を導入した代わりに

高額商品のみに課税する物品税を 同時に廃止している

金持ち優遇に変わりはない

しかもその時の政府の言い訳は 「消費税は社会福祉の充実に使われる財源」 というデタラメ

日本だけが経済停滞を永きに渡って受けた事実が証明している

消費税の税収が社会福祉に使われるのは ほんの一部でしかなかった

大部分は法人税の減税の穴埋めに

さらに増え続ける軍事費に当てられていた

日本の失われた30年は 消費税導入と共に始まった  事実は事実

【意見】444

★テレビでの正論が
世の中の人に届いています

山本太郎さんが
神奈川で

街頭演説されました

希望を持てる未来なのか?

不安しかない このままでは

不安を創るのも政治

希望に帰るのも政治

鍵を握るのは有権 日本国民

日本は貧困化で社会の底が抜けている

政治を変えるのは

国会で戦う野党が必要

消費税廃止

景気がよくならなければ
賃金は上がらない

「賃金が上がる社会をつくっていくならまず景気を良くする以外にない。いまのこれまでの自民党政権のように大企業に対して『どうか賃金を上げてください』とお願いをしに行っているのは神社に頼み事しているのと同じ。
政治がやれることはそういうことではない。経済政策を徹底的に打たなければいけない局面」

山本太郎さんに期待

消費税廃止

やっとまともにメディアがれいわを取り上げる様になった

れいわ新選組  三好りょう

さんが
通ってくれることを願います

またこのようなこともいっていました

れいわの議席数は
未知数

統●
せんべえ
経団連が背後にいないので

票が読めない

日本国民の
想いが動く

れいわのいまでは

人数少ないから
排除される

倍増6人になったら

テレビ中継される

二桁行けば

他の政党が無視できなくなる

与野党のなれ合い許さない

体調どうですか?の質問に対し

10年以上疲れている
といっていました

ずっと休んでいないですからね

日本保守党についての質問

今の政党は
保守ではない

保身

新勢力出る
選挙で
相手にしない

自分のやることをする

ライバルは自分自身といっていました

1人でも
多くの
れいわの議席数が増えることを
願います

二桁いけると思います

れいわに邪魔が
入りますが
気を付けて
選挙で
勝ち抜いてほしいと思います

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする