ホリエモンという自民党・岸田応援団が山本太郎さんに言いがかりをつけた本当の目的について。

Pocket

今回はホリエモンと山本太郎さんについて考えていきます。この件についておかしなことがよく言われているので僕なりに調べてきちんとお伝えしていきます。

スポンサーリンク

この件の本質と3つの根拠について。

【根拠】

政府、マスコミは、福島汚染水をトリチウムだけの問題に矮小化している。
他国が流す処理水はトリチウムだけだが、原発事故による汚染水は、ストロンチウムなど放射線物質がALPSで処理しても取りきれていない。

『処理水』と言う表現は間違いで、セシウムやトリチウム、ストロンチウム90、ヨウ素129など多くの核種を含んだ『汚染水』。
海外の原発も放出していると言う人がいるが、海外のは核物質に触れていない二次冷却水で、福島のは核物質に直接触れた正真正銘の『汚染水』。

【根拠】

一番影響無い処理出来たトリチウムを取り上げて。
資料削除した一番ヤバいセシウム137は触れる事無く。

ここが最大の問題!

政府、マスコミは、福島汚染水をトリチウムだけの問題に矮小化している。
他国が流す処理水はトリチウムだけだが、原発事故による汚染水は、ストロンチウムなど放射線物質がALPSで処理しても取りきれていない。

【根拠】

国会の話し合いでこのようなことも言われています。

トリチウム以外の核種も
最低「9種類」あるけど、
トリチウム以外は測ってもいません!
という驚愕の答弁!

公表するのはトリチウムだけ⁉️いくらセシウム、ストロンチウム、
ヨウ素などの放射性物質が規制基準未満となるまで浄化処理されるといってもモニタリングし、
公表するべきではないでしょうか?

真相を隠している

日本政府と岸田と自民党と
東電です。

ほりえもんは
このことを隠す
火消し役です。

●ホリエモンの動画がニュースになっていました。おかしなことしか言わないなと思います。

ニュースになっていました。

ホリエモンが処理水放出の反対者へ怒り「お前ら一回、中学校からやり直せ」

ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(50)が25日、YouTubeチャンネルを更新。東京電力福島第1原発処理水の海洋放出を批判する声に対し、

「お前ら一回、中学校からやり直せ!」と怒りをあらわにした。

堀江氏は「十分に放射性物質を薄めた上で海へ排出するということが、何か知らないけど一部のマスコミと左翼の活動家みたいなアホが大騒ぎしてるんで、

コイツら本当、頭が悪すぎて、“薄める”っていう概念が理解できないみたいですね」と、

あきれ笑いを浮かべつつ言及。放出される処理水について

「本当に微量だけトリチウム(が含まれ)、そしてそれ以外の汚染物質等はできる限り除去して海洋放出する。

十分に海水で薄めた状態で環境にほぼ影響が無いような状態で排出をする」と解説した。

続けて「福島第一原発の高レベル放射性物質なんかは半減期が何千万年とか、

そういった物質に関しては厳重に保管されてもちろん海洋放出なんかしないわけですけど、低レベルの放射性物質、あるいはそれを洗浄した、

主にトリチウムなんかが含まれている処理水は、自然の放射線よりも放射線が出ないような状態にまで十分に薄めて、

海水と混ぜて環境に最大限配慮して放出している」と、処理水に関する説明を繰り返し、「これに文句言うのは、本当に難癖」とした。

その上で、処理水放出に反対する政治家や著名人らに向け、

「お前ら一回、中学校からやり直せ!科学の教科書読め、バカ。芸能人とかインフルエンサーで『福島や東北の魚は食わねえ』とか言ってるバカ。

お前のことだよ!お前らちゃんともう一回勉強しろ。少なくとも経済産業省が出してる処理水のホームページくらい読め。

あなたたちがあおってることが国益を害している。東北の人達を苦しめている。胸に手を当てて考えろ!」と訴えた。

★中学校からやりなおすのはほりえもんでしょうね。

『左翼の活動家みたいなアホが大騒ぎ
コイツら“薄める”っていう概念が理解できないみたい。
難癖つけて、放射性物質を盾にしたやくざみたいなもんですよ』
ホリエモンが処理水放出の反対者へ怒り「お前ら一回、中学校からやり直せ」

れいわしんせんぐみが
力を持ち出したことに焦る
岸田が潰しに来ました。

薄めても
何も変わりません。

海に流してはいけないものを
流している。

怒りの堀江氏は反対派の急先鋒であるれいわ新選組・山本太郎氏を名指し批判。

「もう断言するよ、あなたたちは害悪だ。真面目に怒ってるよ正直。いつまでやんのこれ。

(震災から)10年、13年よ。おめえらが騒ぐからいつまで経っても、風評被害に悩まされんだよ。山本太郎、聞いてるかこの野郎!」とブチギレ。

「あなたが東北の人とか痛めつけてんだよ。マジで俺はイラッとしてますよ」と最後まで怒りが収まらない様子だった。

お前らが国益を害している。東北の人達を苦しめている。

といっているが

話をすり替えている。

東北の人たちは
漁業ができなくなりそうになっている。

その理由は
岸田と東電が
海に原発汚染水を

流したことで
中国が貿易を
しなくなったから。

だから日本の漁業崩壊です。

漁師が怒ってるのは中国を説得することもできずに強引に放出した

岸田と東電です。

そこには全く触れません。

自民党のいいなりがほりえもん。

【問題点はどこにあるのか?】※中国でも山本太郎さんでもありません!!!

岸田政権と東電

岸田政権が犯した取り返しのつかない大罪を

正しいことを言っている山本太郎さんに

罪を擦り付けている

ホリエモンは日本社会に多大な害悪

自民党サポーターは

何人もおりその中の1人が

ほりえもん

●中国のせいにしているが

中国市民もかなりパニックに陥っており、日本に対しての怒りの声が盛り上がってきている

韓国国内においても、汚染水放出を容認した尹政権や日本の岸田政権に対して怒りの声が上がっている

●誰が一番悪いのかと言えば
岸田と東電。

そこにはホリエモンは触れない。

●岸田の背後には宗主国が付いている。

日中の対立と軍事緊張を大きく高めようとしている

それに気が付かずに

中国がということが完全に間違えている。

●岸田のせいで日中関係が悪化

日本経済崩壊

日本の漁業壊滅

岸田と東電が悪いと
言わない時点で
何もわかっていない。

日中関係を悪化を目的のアメリカと
自民党対抗勢力の
れいわつぶしです

日本国民が気が付くべきです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする