今回はトイレ掃除を素手ですることがいかに危険であるということについて調べていきますので最後までご覧いただければと思います。
僕も学生時代に経験したおかしいなと感じる点について。
僕も学生時代にさせられたことがあります。素手でトイレ掃除をしろというものですが、明らかに考えれば不潔の極みであると思います。僕は全く理解不能であり、なんでこんなことをするのか?と疑問でした。このようなことをやらせる背景には人間の身体を痛めてそこから精神状態は清くしていこうというものなのかもしれませんが、僕には全く意味不明です。そしてこのことが大きく炎上したという件についてここから触れていきます。
高校で教育ではないということが炎上した件について。
実はある高校でこのような状況が問題になりました。
教師が率先してトイレを素手で掃除、生徒にも強要という極めて、極めて不衛生かつ非常識な愚行が教育現場でおきている。
教師がトイレ掃除を素手でしてそれを生徒にも強要させるというものです。この強要という部分がかなり重要です。素手で便器をゴシゴシするのかもしれませんが、非常に不潔でありこのようなことをする意味が分かりません。心が浄化されるというのかもしれませんが、全く理解できません。このことをしている教師ですが、おかしいことであるということに気が付かないのだろうか?僕にはかなりの疑問であります。ここからトイレ掃除を素手ですることがいかに危険であるのか?ということについて触れていきます。
トイレ掃除を素手ですることがいかに危険かについて。
そもそも学校教育という観点からトイレには菌がいかにあるかということを学ぶ必要があると思います。間違ってもトイレ掃除を素手でするまさに根性論なのかもしれませんが、おかしいのもいいところです。トイレですから、ノロウイルスが手に付着する危険性も十分に考えられると感じます。この問題のおかしい点は教師がトイレ掃除で自らの内面を見つめ直すということみたいですが、完全におかしいですね。教師なんですから自分の内面は違うところで見直してほしいです。僕の実体験もあり、学校においておかしいことがおこっているなと感じた僕なりの感想を書いてみました。何かしらの参考になっていただける部分があれば何よりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。