ノルウェー産のサーモンが危険であるという噂について考察!

Pocket

今回はノルウェー産のサーモンが危険であるという噂について調べていきます。いったいなぜこのような噂が出るのでしょうか?全く何もなければ噂が出る理由が考えられません。分かる限りの情報を調べて書いていきますので最後までご覧いただければと思います。(※信じるか信じないかはあなた次第です!)

スポンサーリンク

日本の回転すしでよく見るサーモンについて。

僕も今まで回転すしに何回も行きました。そしてだいたい回転すしにいくとサーモンを注文して食べていました。おいしいなと感じて何皿も食べていた記憶があります。その当時は考えたことはありませんが、日本の回転すしは輸入なんだろうなと感じていました。今回調べてみたんですが、日本のサーモンやサケは実は90%がノルウェー産であるということが分かっております。ここから気になる噂について調べていきます。

ノルウェー産のサーモンが危険であるという噂はなぜ出るのか?

ノルウェーのサーモンが危険であるという噂は出所があります。いくつかありますが、かなり恐怖であるという情報を見つけました。

ノルウェーの養殖場では、数百万尾のサケを密集して飼っているため、病気や寄生虫が頻発します

ノルウェーの養殖場では思いっきり狭いところで飼っていることから病気が発生するということですね。またノルウェーの養殖場では職員は防護マスク・防護服で殺虫剤をまいているとも言われております。このようなことが一部の情報から分かっているということです。利益重視のためということなのかもしれませんが、ノルウェーではノルウェー産サケに関しては非常に汚染されている食品であるということを認識しているということが分かっています。僕たち日本人は何も知らずに食べるだけですが裏側にはかなりのものがあったということです。どこまでが本当か分からない情報でありますが、何かしらあっていると僕は解釈しております。このようなことをしるといったいどういうことなのか?ということをある程度考えられます。ここから僕なりに思うことを書いていきます。

日本で格安のサーモンを食べる回数は減らした方がいいと僕は解釈しました。

僕は今回色々調べて日本国内にある格安サーモンは食べる回数を減らした方がいいなと感じました。明らかに人体に有害であるという可能性を感じます。ちなみにノルウェー政府はサケやサーモンといったものには有害汚染物質が含まれているということから妊婦・若い女性は週に2回にした方がいいということを言っております。ノルウェー政府がこのようなことを言っているということは考えるに値しますね。また養殖サケやサーモンを食べすぎると脳の発達に悪影響であるとか自閉症の要因になるのではないか?とも言われております。実は日本人が脳の発達や自閉症の要因となっているのはこのような食べ物からきている可能性も考えられます。僕たちが普通に過ごしているとなかなか気が付かないこともありますが、今回はノルウェー産のサーモンが危険であるという噂について書いてみました。何かしらの参考になっていただければ何よりです。最後までご覧いただきましてありがとうございます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする