2030年の日本人は年収180万にも満たないという可能性について考察!

Pocket

今回は2030年の日本人は年収180万円に満たないと言われていることについて考えていきます。年収180万円ということは月収15万円ということと考えれば今の僕ぐらいです。これ以上収入が減ったらどうすればいいのかという大きな問題について僕なりの解釈も含めて書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

2030年の日本では年収150万円が一般化するというのは本当か?

2030年の日本では年収が150万円が一般化するという説があります。本当かどうかわかりませんが、月収12万円です。かなり生活していくのが厳しいと感じます。しかし2020年頃からの病気の影響で日本国内で仕事をなくす人がすごく増えていることからこの可能性も考えられるなと思います。また年収150万円ではなく、年収180万円程度の人がすごく増えるという情報もあります。

●年収150万円:月収12万円

●年収180万円:月収15万円

この年収では普通に暮らすこともかなり厳しいと思いますが、この以前の問題についても少し考えていきます。まさかこのようなことになると思わなかった人が多いでしょうから大きくローンを組んでいる人もいるのではないか?ということについて考えていきます。

年収150万になったら住宅ローンを組んでいる日本人はいったいどうすればいいのか?

年収が150万円になったらもしも住宅ローンをそれまで組んでいる人はいったいどうすればいいのでしょうか?年収150万円は月収12万円ということで生活していくだけでぎりぎりでしょうから住宅ローンは払えなくなると思います。日本人が住宅ローンを払えなくなって家を手放さなくてはならないということになってしまう可能性が高いですね。年収が150万円になったらローンは払えないですね。僕の月収よりも少し少ないということであれば安いところに住むあるいは田舎に住むということ以外に道はないような気がします。本当に厳しい時代になっていきます。そもそもなぜこのようになったのか?ということについてある程度のことが分かっておりますのでそのことについて考えていきます。

これからの時代の仕事について。

少し前から言われておりますがこれからの時代の仕事は二つに分類されるのではないか?ということです。

●頭脳労働

●単純労働

単純労働はAIにとって代わる可能性が高いです。実はAIは他にも税理士や弁護士や医師といった職業にも取って代われる可能性があると言われています。最終的には人間がチェックするが途中まではAIが行うということでしょうか?これからの時代に人間が生き延びられる仕事はクリエイトな仕事と言われておりますが、一般的にクリエイトな仕事などできる人が限られるでしょうから。クリエイターというんでしょうがまず少数派でしょうね。このことから失業者があふれる可能性も十分に考えられます。日本政府が日本国民を守ってくれるということに関しては非常に可能性が低いのではないか?と僕は思います。ここにも戦後のアメリカ裏組織の支配が関係あり、これからの日本においては外国人がさらに優先されるような気がします。このようなことになった背景には2019年頃から

GAFA(米グーグルを始め、アマゾン、フェイスブック、アップル)といった米国企業がインターネットビジネスやAI産業を牛耳り、2019年には存在した職業の3割を消滅させ、この動きに対応できない企業は淘汰に追い込まれた

と言われております。インターネットの利便性はすごいと思いますがそのことの裏には仕事がかなり減ってしまったということもあるということみたいですね。この流れは今後も加速していくんでしょうね。最近僕が感じていることをここから触れていきます。

問題の大きな要因は日本人の仕事が外国人に回ったことが原因なのではないか?

日本国内で仕事がなくなったということですが、たしかにAIということもあると思いますが僕は外国人に日本人の雇用がとってかわられたのではないか?と解釈しております。同じ仕事であれば日本人よりも外国人の方が人件費が安いということです。このことから日本人が今まで行っていた仕事を安い外国人に依頼したことで日本人の仕事が減ったあるいはなくなったのではないかと思います。数年前から世界中で広まっている病気も関係していると思います。今までと労働形態が変わり日本の中小企業も多数倒産してしまったということも分かっております。日本国内において日本人が仕事を失ってしまう。今までの仕事には人件費の安い外国人がついてしまう。日本人が日本国内でいきていけなくなってしまうのではないかという大きな不安を僕は感じます。今まで日本ではなんとか頑張れば生活できたのかもしれませんが、これからは不安しかありません。何かいい方法はないのか?と僕も考えますが全く分からないです。とりあえず感じることは他の日本国民も思っているでしょうが外国人移民の受け入れを減らしてほしいということ。また日本国内で日本人が困っているのに日本人を冷遇して外国人を優遇することをやめてほしいと願います。このようなことが続くと不安定な社会になりかねないしそもそも自国において日本国民が生活を脅かされるっていったいどうなってるのか?本当に悩ましいです。今回の記事が何かの参考になっていただければと思います。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする