北海道・札幌すすきのホテルの件の本当の目的が父親潰しの可能性について。

Pocket

今回はすすきのの事件について調べて考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

被害者60代
血だらけで
身体に刺し傷
ということ

20年以上娘を見ていないということ
どうしたんだ
本当に娘なのか?

スポンサーリンク

【その①】

札幌市中央区のホテルで首を切断された男性の遺体が見つかった事件で、

北海道警札幌中央署捜査本部は24日、死体損壊と遺棄などの疑いで、

男性の知人で職業不詳の田村瑠奈(29)、父親の医師修(59)両容疑者=同市厚別区=を逮捕した。

認否は明らかにしていない。

逮捕容疑は共謀して1日深夜から2日未明にかけて、中央区のホテル一室で、刃物のようなものを用いて男性会社員(62)

=北海道恵庭市=の首を切断した上、頭部を持ち去った疑い。

●刃物のようなもので
首切断とありますが
不可能です。

これは神戸の少年の事件の時に
専門家が言っています。

人間の首は
簡単には切れないということ。

スーツケースで頭部持ち去りか 一緒に入室の人物―札幌ホテル遺体

頭部はまだ見つかっておらず、捜査本部は両容疑者の自宅を捜索するなど発見を急ぐとともに、詳しい経緯や動機を調べる。

男性は2日午後3時ごろ、客室内の浴室に裸で倒れているところを従業員に発見された。死因は出血性ショックだった。

1日午後10時50分ごろ、女性のような服装をした人物と2人でホテルに入室。

★女性のような服装ということで
女性ではないかもしれない。

おかしいですね
女性のような衣服を身に着けて
女性ではないんじゃないか
帽子をかぶって
分からなかった

約3時間後にこの人物が1人で出る様子が防犯カメラに記録されていた。

捜査本部は、周辺の防犯カメラの分析や関係者への聞き込みなどから、部屋に入ったのは瑠奈容疑者だったと判断した。

修容疑者はホテル内に入っていないとみられるが、瑠奈容疑者を車で送迎していた可能性があるという。

【その②】

札幌市随一の繁華街・すすきののホテルの一室で男性Aさん(62)の遺体が首のない状態で見つかった事件の捜査は、

発生から1週間以上が経過しても混乱の極みにあるようだ。Aさんがホテル入室時にスカートを穿いており、

直前にLGBT関係者が参加するディスコイベントに参加していたことなどから、北海道警の初動捜査は交友関係の絞り込みが中心だった。

しかし、容疑者特定につながる情報はいまだ得られず、捜査範囲はむしろ拡大を迫られている。背景を探るとともに、ホテル関係者による事件現場の証言を届ける。

●被害にあった男性は62歳ということです。
ディスコ行くんでしょうか?

ディスコは
若者30代くらいまでだと
僕は思います。

おかしいですね
被害者が
61歳なのに
ディスコに行くのでしょうか

60歳の人が
ディスコ行きますか?

「道警は当初、Aさんは同性愛者の可能性もあるとみて関係者の割り出しに力点を置いていました。

実際、ホテルにチェックインした際にAさんは白いブラウスにスカート姿で、連れも女性の服装をしており、

女装したゲイ同士のトラブルかと思われましたが、実はAさんは『女装愛好家』であっても同性愛者ではなかったようです。

現場の浴室にあったのは首のない遺体だけで、スマホや洋服などAさんの身元の特定につながるものは一切残されておらず、

この“連れ”イコール“容疑者”が全て持ち去ったとみられています。

スマホにはAさんの交友関係やさまざまな立ち入り先などの情報があるのは間違いない。そこにアクセスできないことで、絞り込みの作業が遅れている感は否めません」

また、衝撃的な事件を受けて営業停止になったホテルの営業再開の見通しも不透明なままだ。

ホテル関係者が当日からの経緯を詳細に証言した。Aさんら2人のチェックアウトの時刻はそもそも7月2日の午前11時だった。

「チェックアウトの時間をすぎても一向に部屋から出てこないことを不審に思ったスタッフが、

午後3時ごろに部屋を確認しに行きました。ドアを開けて声をかけても反応がないので、

部屋の隅々まで確認したのですが、異臭などは何もせず、備品を使った形跡もまったくなかったそうです。

ベッドシーツの乱れもなく、備え付けの歯ブラシやティッシュなどもそのままの状態で、

ベッドシーツに関してはベッドメイクの経験のある方が直したのでない限りは、使用前の状態と変わらない状態でした」

●もしも首を切断していたら
部屋中に異臭が
漂っていると思います。

風呂場で刺されて殺さたということでは
ないでしょうか?

そしてスタッフは、最後に風呂場を確認した。

「浴室のドアを開けて中に入ったところ、最初に目に飛び込んできたのは被害者の背中。

全裸で体を浴槽に向けて、洗い場の床に手をついて土下座をしているように見えたそうです。

体やお風呂場に血が飛び散っているわけでもないので、最初は首がないとは気づかずに『お客様、お客様』と声をかけても何の返答もなく、まったく動かない。

その時点で『おそらく亡くなっている』と怖くなり、回り込んで確認することができず、すぐに119番通報しました。

スタッフは直感というか体のラインなどの雰囲気からか、最初は『女性が亡くなっている』と思ったようですね。

通報を受けて救急隊員が入ってこられ、首なしの遺体だと言うことが確認され、警察が来たという流れです」

第一発見者にとっては、回り込んで確認しなかったことが不幸中の幸いだったようだ。

「首なし遺体」だったことは、現場に臨場した救急隊員と警察官との会話で、間接的に知ったという。

●ホテルの風呂場なら首なしということが
分かりそうですけど。

遺体は死後あまり時間が経っていないとみられ、年齢は45歳から70歳、身長は160センチから170センチ前後だということです。

ホテルの防犯カメラの映像などから、男性は別の人物と2人で部屋に入ったことがわかっていて、警察は、殺人・死体遺棄事件としてこの人物の行方を捜査しています。

●この件のおかしいことがあります。
警察は
首切断ということですが
不詳
詳しい場所が分からないのか

実はそんなことがおきていないからではないか

単に亡くなっただけではないか?

頭部どこ行った?
意味不明で
できないですね

29歳の女と
62歳の男はいったいどんな関係なのか?

またこの事件ですが
ブルーシートで
一切映像がないので

首は切れない可能性があります。

全く隠している

身体に刺し傷があったというニュースもあります。
刺されて亡くなったのではないか?

また父親と娘で
この事件を起こしたというが
娘は
2年前から
顔見ない
という近所の情報から
なぜ親子でこのようなことをするのか?

何故父親と共犯したのか
意味不明である

なんで女の顔出さないか不思議。
殺人の実行犯

娘の顔写真出さない

実はこの事件で
父親の顔が頻繁にテレビに出ている。

父親は精神科医ということです。

勤務先の病院HP落ちていた

つまり
この件は
父親の精神病院を
潰すことが目的なのではないでしょうか?

娘1人で三時間で被害者の遺体を切断出来るのですか?

本当に犯人か?

という疑問があります。

女一人で首切断はできません。

ただしもしもナイフで
刺し殺すことはできると思います。

つまり
この件は
父親の精神病院を
潰すことが目的なのではないでしょうか?

かなと僕は思いました。

●今の時点で分かる内容です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする