世界経済の動きと日本の状況について考察!

Pocket

今回は世界経済の動きと関連する日本の状況ということについて考えてお伝えしていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

世界経済の動きとアメリカの動きについて。

あまり詳しく触れてはいけないということですが、ウ●●イナとロ●アの関係ですがこの背後にアメリカがいたという可能性が高いということが分かっております。ば●で●ですが、自分たちが不利であるということやこれ以上は状況的に厳しいということから軍需と金融の面においてアメリカは厳しいと判断したようです。

このような状況からアメリカ国内の経済状況が大きく変わっているということです。アメリカの国債が落ち込んでいることや米の投資家がマイナスを食らっているということも分かっております。日本はアメリカの属国ですのでこのことの影響を受けます。

このような状況であることから一部の人たちの間では世界が金融恐慌に向かうのではないか?という懸念も出ております。

アメリカの悩みはドルの価値が下がっているということです。ドルがどんどんさがりインフレに向かっているということ。

このアメリカのドルの価値が下がった背景にはロ●アとネズミ国の関係もあるということです。

ロ●アとネズミ国は決済の際にドルをさけているということが分かっていることから世界でドルの価値が徐々に低くなっているということです。

当然ですがアメリカも対策を考えております。しかしアメリカは今対策がなくなっているのではないか?ということが考えられます。

●アメリカが利上げする→株・債権の下落から金融恐慌となる

●アメリカが利上げしない→ドルの価値が下がっていく

アメリカは対策を講じることが厳しいという状況であるということです。この状況下でアメリカは株や米国債がおおきくさがりその金額は約1000兆円下がってしまうということから金融危機を迎えるのではないか?ということが言われております。

たしかにそのような可能性が高いと考えられます。

世界情勢の中でいろいろなことがおきているということです。

気になるのは僕たちの日本はどうなっているのか?ということを考えていきます。

日本の経済はどうなっていくのか?

日本はアメリカの属国ということですから当然大きく関係してきます。

日本の動きはアメリカの経済をサポートするという形をとっております。き●だも日銀の黒田もアメリカのいわれるがままでドルを買い続けております。

日本のトップと日銀のトップがアメリカの顔色をみてばかりおりますが日本国内はどうなっているのかというと

生活必需品の物価が高騰して僕たち日本国民は非常に困っております。

何も経済対策を行わないことから日本国民と日本の中小企業の状況は厳しくなっていく一方だと感じます。

世界は利上げするという方向に向かっておりますが日本は利上げしません。

もしも日本が利上げするとたくさんの会社が倒産して失業者が増えてしまいます。

日本も打つ手がないのか?という懸念があります。

もしもこのままの状態が続くとどうなるのか?ということを憶測していきます。

これからの世界の経済の動きを憶測!

一部の人たちの間ではドルの価値が下落していき世界が金融恐慌になるのではないか?と言われております。今までは世界の基軸通貨であったドルの価値が下がっていきこれからはどのようなことになるのか?ということがわからないという状況です。

これから先はどのような時代になるのか?分からないという感じですがまた何かわかりましたら記事にしたいと思います。

ということで今回の記事はここで終わりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする