離婚したいと思う時やその背景について考察!

Pocket

今回は離婚について考えていきます。人が離婚したいと思うときやその背景に隠されている内容について憶測し分析し考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

離婚を考えるあなたへ!結婚したことのない僕が生意気言ってすみません。

最初にお断りいたしますが僕は結婚したことがないので体験もなくはっきりしたことが分かりません。よく離婚について聞かれますが正直分かりません。ただネット上に

離婚を考えるあなたへ!

という検索キーワードがあったり人の心の悩みの深さを示していると感じます。

あくまでも僕の解釈ですが離婚したと言っても結婚生活をされてその結果離婚したということなのですごいと思います。この離婚の話の大切なところは他人がマイナス感情を抱くのではないか?ということからいいずらいことなのかな?と思います。そしてその自分の心の闇をインターネットで検索するのかな?と思います。一部では言われていることですが検索窓というのは人間が本当に知りたいことを入力するとも言われています。

僕の考えは結婚して離婚してもすごいと思います。結婚して生活した結果あわなかったということだと考えます。またそのことに対してマイナスのことを一切言いません。そのような感じでお伝えあるいは考えていきますので何かしら参考になっていただけるところがあれば何よりです。

まず少し前からだと思いますが時代の変化と言いますか変わってきたなと感じる点について触れていきます。

昔と違って世間体ではなく離婚する人が増えている?

昔は世間体があり離婚しようと思ってもしなかった人あるいは我慢されていた人が多くいたと思います。

しかしここ最近少し前からは3組にひとくみが離婚するとも言われています。実際に離婚していなくても家庭内離婚ということもあるのでかなり高い確率だと思います。

どうしても世間体があることから我慢されている方もいるのではないか?ということが憶測されます。

子供のことなどもあって我慢して離婚しない人もいると思いますしものすごく大変だと僕は思います。

そもそも恋愛関係でもそうですが、ましてや家族同士ということもありうまく結婚生活を送れる方がまれなのではないかと思いますので仲良し夫婦や仲良し家族で過ごされている人というのはすごいなと僕は思っています。

離婚を考える時やそのきっかけとなる事について。

結婚したときは離婚は考えないはずです。結婚して一緒に暮らすということはいろいろな問題が出てきます。

性格があわないとか価値観があわないとか。

このようなきっかけがありそこから離婚に発展していきます。

ちなみに結婚したことのない僕ですが以前生活について話したら周囲の人たちから変人扱いされたことがあります。

僕の使っている枕ですがほんのり汗で黒くなっています。枕にタオルもまかないので黒くややグレーになっています。

この話をしたら不潔は無理とかありえないとかいわれてのでやはり結婚生活は大変だと思いました。

そのとき注意されましたが僕は枕くらいいいのではないかな?と思いますが女性からすると許せないみたいです。

僕はこの話いらい枕にタオルを巻くようにしたので今では綺麗です。

ちなみにその黒い枕は捨てました笑

離婚のきっかけになることはいくつもあるみたいですがいろいろ調べてみて実は大きなことが3つあるということが分かりました。他にもあるかもしれませんが僕が調べたなかではこのような感じです。

離婚の決め手や決断する主要な3つの原因について。

離婚の決め手となる大きな要因が実は3つなのではないか?ということが考えられます。

これは僕がいろいろ調べての解釈です。間違っていたらすみません。

離婚しようかなと悩むから決め手は相手の体型の変化?

実は男女ともに離婚のきっかけから決め手になる事に相手の体型というものがあると言われています。

奥さんが太り痩せてほしいということが耐えられないから。

旦那さんが太りすぎてお腹が出ていることが許せないから。

出会った当時は痩せていたあるいは標準体型だったのかもしれませんが年とともに太ったということでしょうか?僕はそんな大きい問題ではないと思うんですが世間的には大きな問題なんですね。

ちなみに僕は身長が180cmで体重が90キロなので太りすぎてダメですね。

昔僕は女性に痩せてと怒られたことがあります。交際相手でもない人でしたがやはり体型は大切なんですね。

僕もダイエットしてるけどなかなか痩せられないんですね涙

次の内容は離婚に発展すると言われてそうだなと感じることです。

浮気を疑われるのがうんざりから離婚へ発展?

浮気を疑われるということですがもしも本当にしていないのであればどうなのか?という問題もあります。実際には浮気をしていないけど疑われたことからうんざりということなのかなとも思います。

あるいは浮気が発覚したということかもしれません。

このように思われる要因としては旦那がフィットネスクラブにいったということに奥さんが疑問を持ったりするということとかもあるみたいです。

色気ついてなんだろうといった感じでしょうか?

あとはよくある話ですがラインやメールを見て疑うということでしょうね。

既婚者の男性が女性からハートマークのラインとかきていたら疑わしいですね。

はっきりした人数は分かりませんが浮気をしている人がかなり多いというデータもあるのでどうなのかな?といったところです。

浮気したら離婚するということは分かりますね。

離婚の決定打はお金に関する問題?!

実は離婚の大きな決定打としてお金の問題があると言われています。

●ギャンブル好き・浪費癖あるいはかねつかいがあらい

●生活費を入れない

このことに関してはわかります。結婚したのに相手がギャンブル好きとか浪費癖があったら生活していけないですからね。

またたまに聞く話ですが生活費をいれない人もいるみたいです。

生活していけませんから。

このお金の問題は離婚につながるということが分かります。

ただしここから僕の思うことを書いていきます。

離婚したいと思うときもあるけどなかなか決断できない
で悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

実はこの離婚の話は離婚したいけどなかなか決断できないと思っている人も多くいると思います。世間体なのか情なのか?ということは分かりませんが。

結婚したことのない僕が想像することですが実は結婚するときに相手に求めるものの上位にやさしさというのがあります。

昔はやさしかったからなということや一緒にいる時間が長いことからの情なのかな?と思います。

もちろんこのようなことで仲良くなれればいいと思いますが。

あとは大きいのは子供のことだと思います。結婚相手が嫌でも子供のことを考えると離婚しない方がいいかなと思って決断できないで悩んでいる方も多くいるのではないか?と思います。

もともと別の他者が一緒に暮らしていくということは難しいということだと思います。

結婚したことのない僕には結婚したということがすごいと思います。

結婚して仲良くいくあるいは不仲で離婚するという結果なのではないか?と思います。

仲良し夫婦や仲良し家族が理想ですがなかなかそうは難しいのかな?と感じます。

また離婚したということをマイナスに感じる方も多くいるみたいですが、そのようなこともないと僕は思います。

たまに離婚について聞かれるので僕が調べたことと解釈をお伝えしてみました。

何かしら参考となっていただけることがあればと思います。

最後までご覧いただきましてありがとうございます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする