フジテレビが底辺職業とインタビューした件について考察!

Pocket

今回はフジテレビが底辺職業とインタビューした件について書いていきます。本当にひどすぎる話だなと感じる点が多数あり、ひとつひとつ考えていきますので最後までご覧いただければ何よりです。

スポンサーリンク

フジテレビが報道したひどすぎる内容について。

今回の内容はフジテレビが報道した職業に対するひどすぎる内容です。もともとは底辺職業ランキング一覧といった形ででていたようですが、その記事が悪いということでなくなったにも関わらずその内容をフジテレビが掘り起こして取材したということです。僕の感想ですが、

●他人を見下した放送内容である

●人の気持ちが全く分からないということ

このような底辺職業ランキング一覧というものを作った人間こそが恥であると思います。

いったいどのような職業が言われたのか?ということについて触れていきます。

フジテレビが最低な職業と報じた件について。

以下の職業が言われたということです。

■土木・建築作業員
■警備スタッフ
■工場作業員
■倉庫作業員
■コンビニ店員
■清掃スタッフ
■トラック運転手
■ごみ収集スタッフ
■飲食店スタッフ
■介護士
■保育士
■コールセンタースタッフ

この仕事に対して誰にでもできる仕事であるとか免許さえあればできるというひどすぎることを報じていました。このようなことを言うこと自体が全く理解不能だと僕は思いました。テレビを通してここに上がった職業に対してマイナスイメージを植え付けようとしているという疑惑があります。

僕の解釈ですがここにあがった職業はどの職業もなくてはならないものだと思います。日本社会の根本を支える職業だということです。日本社会を支える仕事に対してどういった目的でいっているのかわかりませんが、ありえないことをいっています。

僕たち日本国民が生活できるのは商品をきちんと運んでくれる人がいることから買い物もできて生活ができるということです。

このように支えてくれる方がいるからこそ社会が成り立つということです。底辺職業ランキング一覧というもの書いた人間は恥なことをしているということを自覚していないんでしょう。そしてフジテレビは取材に行って働いている方にいろいろなことを聞いたりしました。

給料が安いとか単純労働であるとか完全に見下していると僕は感じました。

日本社会の基礎となる事をしてくれている人々に対してありえないことをいたりしていることからこのようなことを報じたりするものこそが最低な職業であると思います。というかそう感じた人が多くいたので炎上したのではないか?と思います。

ちなみに僕が最低であると感じる職業についてここから触れていきます。

僕が思う二つの最低な職業について。

僕が思うふたつの最低な職業があります。

●政治家とマスコミ関係者

まずここ最近の政治家ですが任期期間に日本国民にとって有益な法案を作ることなくす座っているだけで年収が3000万円以上と言われています。

政治家の仕事は国会でいろいろなことを議論して、日本をよりよい方向へ導くことですがこのようなことをしている人がほとんどおらず数千万円という年収を得ています。明らかにおkしいことであり最低な職業であるとわかります。

またマスコミというものも最低な職業であると僕は思います。マスコミの背後にはスポンサーがおり、本当のことかどうかではなくスポンサーに有利な報道をします。

今回のフジテレビですが外資の比率が29.8%ということで上位に外資が入りその利益となるということを意図的に報道します。偏向報道です。

日本国民がこのようなことを知らずに誘導されます。

この観点からフジテレビというのは最低な職業であるということが分かります。

僕の解釈ですがテレビや政治家がなくなっても困らないと思いますが、今回底辺職業ランキング一覧といったものがなくなったらとても困ります。

底辺なのはどちらでしょうか?

政治家やマスコミが底辺であり、今回ひどい言われ方した職業は日本においてなくてはならない職業であると思います。

日本において本当に必要な職業がきちんと認知されて仕事にあう給料をもらえることを願います。

職業差別をわからないようにすすめるフジテレビというのはおかしいと今回改めて感じました。

何かしらの参考になっていただければ何よりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする