マクドナルドの危険性について考察!

Pocket

今回はマクドナルドの危険性について書いていきます。多くの人が知っている店ですがいったい何が隠されているのか?ということについて触れていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

マクドナルドの危険性について。

多くの人が食べたことのマクドナルドだと思いますが僕も昔はよく食べておりました。しかしある時から食べなくなりました。食べなくなった理由は

コレステロール・炭水化物

がたくさん入っていて身体に悪いということを聞いたからです。美味しいと思っても体に悪いつまり危険性があるということ。健康を害すると良くないですから。

しかし本当に危ないと思うことが分かったのでここからそのことについて触れていきます。

マクドナルドをはじめとした店からフタル酸エステルが見つかった件について。

マクドナルドだけではないですがファストフードの約8割にフタル酸エステルというものが見つかったということが分かっております。

フタル酸エステルとはゴム手袋・石鹸や洗剤、ヘアスプレーといったものに使われているということです。

このフタル酸エステルというのは化学物質でプラスチック製品を柔らかくするために使われるということです。

このようなものがなぜマクドナルドから見つかったのか?またどのような危険性があるのか?ということについて触れていきます。

妊娠および生殖機能への問題、子供の学習、集中力、行動障害など、発達障害の危険を高める

ものすごく危険であることが分かります。

いったいなぜこのようなものが含まれたのか?ということについて調べてみました。

はっきりした経緯は分からないということですが工場で作った時に食品に入ったのではないか?と言われております。

工場でゴム手袋をよく使っておりここから食品に入ったのではないか?ということです。実際に手袋からフタル酸エステルが出たということが分かっております。

知らずにマクドナルドを食べると何かしらの障害となる危険性がある可能性があるということです。

このことから思うことを書いていきます。

マクドナルドを少し控えた方がいい?!

マクドナルドは手軽に食べれます。たまに食べると美味しいです。値段も安いです。しかし今回のような危険性があるということから控えた方がいいと僕は思いました。

僕は今回調べて食べるのをやめようと思います。

何かしらの参考になっていただけるものがあれば何よりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする