性格は顔に出るという名言について考察!

Pocket

今回は性格は顔に出るという名言について考えていきます。このことは本当であると僕は思います。人間の内面が外側に出るということですが他にも項目がありますのでまとめてその解釈をお伝えしていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

人の本質10ヶ条について。

人の本質10カ条というものがあります。この中に性格は顔に出るということがありますので10項目を紹介いたします。

1.性格は「顔」に出る
2.生活は「体型」に出る
3.本音は「仕草」に出る
4.美意識は「爪」に出る
5.清潔感は「髪」に出る
6.気配りは「食べ方」に出る
7.芯の強さは「声」に出る
8.ストレスは「肌」に出る
9.落ち着きのなさは「足」に出る
10.人間性は「弱者への態度」に出る

まさにその通りだなと僕も思います。比較的有名なのでご存じの方もいらっしゃるかもしれないですが。。。この中で特に気になるものについて触れていきます。まずは共通している可能性があるものについて考えていきます。

生活は体型に出る・清潔感は髪に出る・美意識は爪に出るについて。

この3項目について共通点があるということです。

日常の考えや行動が
体型や髪の毛や爪に現れてきます。

自分が思っている以上に体型や髪の毛や爪に出てくるということなので気を付けた方がいいということです。

僕は体重が89キロで太っておりますが生活が不摂生ということだと反省してなんとか体重を落とせないか?と頑張っていますがなかなか痩せられません。

自分の体型や髪や爪の変化には気を付けた方がいいということを教えてくれております。

さらに一番最後の項目もまさに人間の本質をあらわしています。ここからそのことについて触れていきます。

人間性は弱者への態度に出るについて。

このことはもっともです。人間は自分より強者には低姿勢であることが多いですが弱者にどう接しているかということで本当の人間が分かります。

もしもみなさんの周りで気になる人物がいたらこの物差しを当ててみるとよくわかるかもしれません。

僕もこの話をしって自分をあらためるきっかけになりましたのでみなさんの何かしらのお役にたっていただければと思います。

この言葉は本当に的を得ていると思います。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする