ひろゆきが香川照之のしたことについて発言したことを考察!

Pocket

今回はひろゆきと香川照之について考えていきます。実はこの件には疑問なところがあります。分かる範囲でひとつずつ考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

報道のとうりであれば香川照之が性加害者ということです。

今回の件ですが報道の通りであれば香川照之は性加害ということで許されることではありません。どのような状況なのか?について引用します。

俳優・香川照之が2019年7月、銀座のクラブでホステスに対して胸部を触る、キスをするなどの性加害に及び、被害女性がPTSD(心的外傷後ストレス障害)を患っていたことが判明した。
その女性・美麗さん(仮名)はトラブル翌年の20年5月、香川の暴走を止められなかったという理由で、クラブのママに対して損害賠償の請求訴訟を起こした。
東京地裁に提起された訴訟自体はすでに昨年、取り下げられているが、手元にある訴状によると、香川は19年7月に、銀座の高級クラブを訪れていた。

香川照之は女性のブラジャーを外して一緒にいた客3人と匂いを嗅いでいたということです。その後キスしたり胸を触ったりしていたと。

被害にあった女性は明るい接客をする方だったということでターゲットにされたのではないか?ということです。

このようなことは夜のお店ではあることとも言われています。芸能人や有名人が店にきて下着を外したりということですがその場合は従業員やママは止めないことがあるということです。

そして注目すべく文言が

香川照之の事務所はこの件について回答していないということです。

マスコミの報道が本当であれば香川照之はひどいということになります。ここから気になる点について注目していきます。

報道のとうりではない可能性について。

記事にありますが日付けに注目します。

2019年の話をなぜ今持ち出したのか?
何かの話題そらしではないのか?という可能性を感じます。

また事務所は答えていないということはマスコミがいっているだけの可能性がある。

さらにこのようなことをしたにもかかわらず香川照之はテレビに起用されている。nhkやトヨタといったところに出ている。

芸能人はイメージ重視なので2019年にこのようなことをしたのであれば干されている可能性が考えられます。

テレビで活躍しているということは何か隠す話題のスピンの可能性も考えられます。

そこにひろゆきのした発言についてここから触れていきます。

ひろゆきがそういう店ではといった発言について。

ひろゆきがこの被害者女性に何をされても仕方がないといったことが注目されましたがおかしいですね。店にはルールがありますから。

またひろゆきはこのようなことを言っております。

ひろゆきは女性に対して
生活保護と一言でいうが
もらえない人もいるわけですよ
そう単純なことではないし
仕方なくやっている人が多いと思います。

風●で働くことがおかしいので生活保護といいますが簡単にもらえない人もいます。ここには一切触れません。

このようなことをひろゆきは分かっているはずです。

ひろゆきの今回の発言は反対意見を意図的に述べた可能性・炎上狙いでしょうね。

このような詭弁をするひろゆきが僕はおかしいと思います。

最後までご覧いただきましてありがとうございます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする