北海道の自民党の議員が統一教会について発言した内容を考察!

Pocket

今回は北海道の自民党の議員が統一教会について語った内容が話題になっておりますのでそのことについて考えて書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

北海道の自民党の議員の発言について。

北海道の自民党の議員であるどうみという人物の発言が大きく注目されています。僕はおかしいことをいうなと思いますのでその根拠も併せて書いていきます。いくつかの気になる内容があるので引用して考えていきます。

国葬に反対する方々にお伝えしたい…わかったから…賛成して欲しいとか野暮なことは言わないから…だからもう黙ってろ

日本国民の多くが安倍元総理の国葬に疑問を感じております。理由はいくつもありますが大きくいって安倍元総理と統一教会の繋がりです。安倍晋三が統一教会というカルトとずぶずぶで親しい関係であった。統一教会は日本を乗っ取ろうとしていることが分かっていることから安倍晋三は売国奴であるということ。そのような人間を国葬するのか?という疑問をもつことは当たり前です。その日本国民に対して黙ってろとかよくもまあいいますね。さらにこの人物おかしいことをいっています。

ツイッターで、一般ユーザーから“統一教会に関わっていませんか?”と聞かれると

《関わってるよ。隠したりしていない。宗教団体とは、 等しくお付き合いがある。言い換えれば、支援団体とはお付き合いがある。

特に宗教団体の皆さんとは、開拓の先達やご先祖様を大切にする内心で共感している。それを当たり前と教わり育ってきた。誇りに思う次第。》

と答えている。つまり、旧統一教会との関係も“誇りに思っている”ようだ。

世界でカルトと認定されている統一教会と関係を誇りに思うとはいったい何を考えているのでしょうか?日本は政教分離というものがあり政治と宗教がつながってはいけないことになっております。自民党と統一教会はこのことに反しております。政教分離をしらないのでしょうか?

僕の憶測ですがこの自民党の議員は選挙の時に統一教会の組織票に助けられたからこのように言っているんだと思います。政治家として誇りはないんでしょうね。戦後からずっと自民党の背後に統一教会がいます。統一教会を作ったのは安倍晋三の祖父である岸信介と韓国の文鮮明です。岸信介・安倍晋太郎・安倍晋三と三大そろって統一教会とズブズブです。

統一教会は挙国といって日本をのっとろとしていたことが分かっております。その統一教会と安倍晋三がズブズブであるのに国葬ということは違和感しかありません。

最後に今現在どのような状況になっているのか?ということを考えていきます。

安倍元総理の国葬と統一教会と岸田について。

岸田は安倍元総理の国葬をしたいわけです。しかし日本国民の反対が大きくなって苦戦しています。その理由は統一教会が高額献金問題で信者を自己破産や自殺においつめたことが明らかになっておりこの問題が解決しておりません。その統一教会と深いつながりの安倍の国葬ということで日本国民が反対しております。

統一教会はこの高額献金を外国に流していたということが分かっています。統一教会というのはカルトであり反日そして反社会組織ということです。

この北海道の議員はその統一教会と親しいということ自体おかしいことでしかないと思います。

少し話題になっている内容だったので僕の解釈をお伝えしてみました。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする