未来は変えられるということについて考察!

Pocket

今回は未来は変えられるという件について考えて書いていきます。そこに関連するであろう情報についても触れていきますので最後までご覧いただければと思います。今回の話は物事に対する向き合い方ということについて真面目にお伝えしていきます。

スポンサーリンク

自分を責めるあるいは過去ばかり振り返る人の心理について。

まず未来の話の前に実は過去を振り返るという人がいます。僕も過去を振り返り自分を責めるということがありますがいったいなぜこのような心理になるのか?ということを考えていきます。

●自分の過去を責めることで視野が狭くなりマイナスになるという悪いことしかありません。

過去のことを思いだして辛いとか苦しいとかということはマイナスになて行くということです。

なぜこのようなことをしてしまうのでしょうか?

この件についてはっきりとわかりませんが過去の自分は精一杯何かを頑張れなかったとかということが根本にあるということみたいです。

しかしこのようにマイナスの方向にいくのはよくありません。

自分を責めてもいいことがないのでこの考えを改める必要があるということです。

もしも自分を責めるということになったりしたらどうすればいいのか?という具体的な方法があります。

もちろんお金かかりません。

ちょっときくと驚くことかもしれませんがここからそのことについて触れていきます。いくつかありますがその中でも有益なものがふたつあります。

●不安や怖れや心配が浮かんできたら散歩あるいはジョギングする

●またややスピりますが

ありがとございます
ありがとうございます
おかげさまです
おかげさまです

と100回くらい言えばいいと言われています。

散歩やジョギングはお金かかりません。言葉をはっすることもお金はかかりません。の物事に対する向き合い方ということです。

そしてここから今回の内容に触れていきます。

未来は変えられるしそうするしかないということについて。

僕や皆さんの人生の中で変えられないものがあります。それが過去です。

もっというと過去の時間は取り戻せません。

辛いことや失敗はみんなが抱えていることです。

そんな過去を背負って前を向いて過ごしていくしかないということです。

辛かったとか悲しかったと言っても何も変わりません。

今までの失敗をこれから挽回して過ごしていくということが

未来を変えるということだと思います。

人生よりよくなるにはこうするしかないと思います。

年齢も一切関係ないと思います。

僕を含めてみなさんがよりよい未来になる事を願っています。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする