今回は無形資産ということについて考えていこうと思います。いろいろなことを考えるとこのようなことがこれから大切なのではないか?と僕は思いますということで何かしらの参考にしていただければ何よりです。
今現在日本はどうなっているのか?
今現在の日本がどうなっているのか?ということですが円安がどんどん加速しています。日本の中小企業が持ちこたえられなくなっていく可能性が高いです。日米の金利差がどんどん開いています。しかし日銀黒田は全く対策を講じません。このままいったら日本経済がどうなるかわからないという状況です。
財務省も緊縮財政という全く意味不明なことをしております。
日銀や財務省や日本政府の背後には外国勢力・日本の宗主国の存在があると考えられます。
日本の宗主国が様々なことを考えて日本の土地や中小企業を外国に売り払おうという計画をしておりじわじわとそのような方向に向かっております。
このままいくとどうなるのか?ということを考え憶測していきます。
資本主義が揺らいでいく可能性について。
このままの流れでいくと資本主義というものが揺らぐのではないか?と考えられます。今までは資本主義だったのでお金の価値が大きなウエイトをしめていました。しかしこのままいくと日本の経済が揺らぐあるいは資本主義がゆらぐということが考えられます。もしかしたら一度資本主義を崩壊して金融リセットして世界統一政府に向かうのかなとも考えられます。
このような世界統一政府に向かうために憲法改正して日本国民を支配下に置いて監視社会あるいは管理社会から世界統一政府に向かうという流れとも解釈可能です。
もしも資本主義が揺らぐあるいは拝金主義が崩れたらどうなるのか?ということを憶測していきます。
ここに無形資産の大切さが出てきます。
これからの時代に大切な無形資産について。
今までは資本主義でありお金の価値がすごく大きかったです。いきなりそれが変わるとは思いませんが、徐々にお金に対する考えが変わっていくような気がします。
そんなお金の価値が変わる時代において大切になってくることが目に見えない価値だと思います。
金額ではかることができないものだと思います。
例が難しいですが仲間とか人間同士の繋がりとかだと思います。
いくらお金を払っても同じ考えや似た考えや価値観を持った人にあえるとは限りません。逆に同じかあるいは似た考えの人たちで助け合っていけるのであればそれこそがまさに無形資産だと思います。
困ったときは助け合い徐々に資本主義や拝金主義から離れていくのではないか?と僕は思いました。
僕の解釈なので何かしら参考にしていただけることがあれば何よりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。