ペッツファーストの闇ややばい裏側について考察!

Pocket

今回はペッツファーストについて調べていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

ペッツファーストがやばいと言われる理由について。

「ペッツファースト やばい」
「ペッツファースト 高い」

ペットの値段自体が高いという声が多い

実際に相場よりも
かなり高いということ
です。

そしてその高いペットを

どのようにしているのか?
について

分かっていることを書いていきます。

ペッツファーストの店員の悪い噂について。

相場より高い
営業がゴリ押し

ゴリゴリの営業してくること

ローンを勧めてくる

※このような意見があります。

若い店員が、明日にでも天に召されそうな一人で来ていた老婆に子猫売りつけていた。保護者は周りにおらず。
50回ローンも勧めていた。ペッツファースト…店の名前は偽り。収入ファースト。

※ひどいですね。収入ファーストという表現がかなり的確だなと思いました。

さらにこんなことを言っているみたいです。

※住んでいるところの関係でペットを飼うことが
出来ない人に対して・・・

今は飼う気がない私に対してもバレなければ飼っていい、滅多にバレないですよ。と毎回営業されます。
店員さんも『私もペット不可だけど飼ってるのバレていないので大丈夫ですよ』など、人間性を疑う言葉を耳にします。
ペッツファーストっていうペットショップの店員、マジでどこも質が悪すぎる…とにかく抱っこさせて押し売り…飼わないって分かったら態度豹変、、
あんなんで大丈夫なの?ワンちゃんネコちゃんたちが可哀想

とにかく
高いペットを売るために
営業がひどいという声が多数目立ちます。

ペットが可愛いというよりも
売るために
とにかく仕事というかんじがつよいと
僕は思いました。

ペットが高いということですが
そこに店員の営業が
重なって売れ残りがでないということかと僕は思いました。

ペッツファーストは売れ残り防止のために値引きしているのか?

ペッツファーストが値引きしているのかそれともしていないのか

ということについては

情報が異なっております。

値下げの情報はありませんでした。

3ヶ月を過ぎたら値下げされていた

「ペッツファーストの一目ぼれのワンちゃん、最初は2カ月半で46万だったのが、
3ヶ月後36万になり、その後3~4万ほど値下がりしていた。」という投稿もありました。

僕は値下げしているということが本当だろうなと思います。

表向きには
このようなことが言われています。

ペットショップでは売れ残りがあるがなぜペッツファーストはないのか?

ペッツファーストでは売れ残りゼロという実績を残し続けている

この話は本当だと思います。

「当社では、売れ残りは1頭も発生していません。」としています。

ペッツファーストでは毎月の受け入れ頭数や購入数など、マンスリーレポートを公開しています。

しかしこの本当の理由について
僕の憶測を書いていきますので
参考にしていただければと思います。

ペッツファーストになぜ売れ残りの犬がいないのか?というやばい裏側について。

ペッツファーストの店員にノルマはあるのか?

強引な営業や押し売りする店舗があるようですが、ペッツファーストには販売ノルマがあるのでしょうか?

「ペッツファーストにノルマはないとは言いますが、店舗目標や個人頭数目標を毎月決めて売らなければいけません。」
「面接時ノルマとかそういうものはあまりないと言われましたが、普通にノルマあります。」
「店頭に立つにあたってアルバイトでも月に何頭販売しないといけないノルマがある。社員はそれ以上のノルマと月予算の達成厳守でとても厳しい」

このようなことが裏側にあると考えられます。

ペッツファーストは店員のノルマで
ごり押しで
売れ残り0の状態としていると
思います。

今回リサーチしていて思いましたが
本当に
動物好きな方は

ペッツファーストでは
働けないと思います。

動物を商品として
お客さんに
半ば強引にローン組ませて
販売するということは
動物愛とは僕は思えません。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする