面白い張り紙について考察!

Pocket

今回は面白い張り紙ということについて書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

ネット上やsnsに掲載されていた面白い張り紙について考察!

今回はネット上やsns上にある面白い張り紙という中から関心を持っていただけそうなものを厳選してお伝えしていきます。結構数があるのでその中から二種類に絞って考えていきます。きっとおもしろいと感じるものだと思います。

●臨時休業

●トイレ

このふたつでいきます。まずは臨時休業から書いていきます。

臨時休業についての面白い張り紙について。

臨時休業についてもいろいろな張り紙がありますが中でもこの張り紙が面白いと感じます。

誠に勝手ながら女房が逃走した為、休業します。

本日夫婦喧嘩のため
臨時休業します
嫁さんの機嫌が直り次第
開店します

このふたつは全く別のお店の張り紙です。お店を夫婦二人でしているといろいろあるんでしょうね。実際に喧嘩したのかどうかということは分かりませんがこのような張り紙であればお休みかとなんとなく納得しますね。

お店を休むということを笑いに変えて伝えているところが商売人だなと感じました。

続いてトイレの張り紙についてお伝えしていきます。

トイレの張り紙が面白い件について。

トイレの張り紙についても面白いものがいくつもあります。全部で3つありますがひとつずつ紹介していきます。

一歩前に君のはそんなに長くない!

このような張り紙であれば男性は面白いと思って一歩前に進むと思います。非常に上手な表現だなと感じます。

続いては盗まれるほど人気のトイレットペーパーについてです。とるなというかきかたをせずに柔らかくかいてしかも解決しようという表現方法が上手いなと思いました。

あまりにご好評なので
販売することになりました。
トイレットペーパーをご自宅で
使用したい方はレジまで
お持ちください。
50円

よくとられるということでレジで50円で販売しているということですね。この張り紙でとられることがなくなればいいなとおもいます。

さらにトイレットペーパーについての表現が面白いです。

お願い
トイレットペーパーは丸めて
一度に流しますと詰まります。
固めずに
ファーとした状態で流してください。

トイレが詰まったら大変なことですからね。トイレットペーパーを丸めて流す人がいるんですね。ファーとした状態という表現も柔らかくて上手だなと思います。

今回は面白い張り紙ということについて調べて書いてみました。

何かしら参考になっていただければと思います。

最後までご覧いただきましてありがとうございます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする