人生思い通りにいかないと感じる件について考察!

Pocket

今回は人生思い通りにいかないと感じる件ということについて書いていきます。何かしら共感していただける部分や少しでもお役に立てることがあるのではないかということを考えて書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

人生思い通りになることもあればならないこともある真理について。

僕もそうですしみなさんも同じように思っていらっしゃるのではないかな?という件です。

仕事も恋愛も家事も子育ても
あらゆることにあてはまるのではないかな?
と思います。

僕もそうかんじます。仕事もYOUTUBEもなかなかうまくいかないなと思っているときがよくあります。

人によって大小はあると思いますが・・・

人生思い通りになることもあればならないこともあるということです。

当たり前と思ったかもしれません。

ではいったいなぜなのか?ということを考えていきます。

人生思い通りにいかないと感じて考える件について。

現実問題として人生思い通りにいかないと感じることがあると思います。

いったいなぜこのように悩むのか?ということのからくりがあると言われております。

思い通りにならないかなと願えば願うほど
そうならないときに苦しいということです。

人には理想があります。その理想を追いますがなかなかそうならないことが多いということです。

理想と現実のギャップに
苦しむからです。

人生思い通りにいかないことのほうがおおいから
理想通りにならないから大変と感じることが多いわけです。

ではもしもうまくいっていたらどうでしょうか?問題なしということでしょうか?そんなこともないということです。

もしも人生うまくいっているあるいは思い通りになっていてもこれから思い通りにならないかなということもある。

これからのことに不安を感じるということです。

一体どういうことかという結論があります。

思い通りになってもならなくても大変だなと感じるということです。

どっちにしても苦しいということです。

人生は大変なことの連続です。しかしこのように考えます。

人生とは苦しいことの連続です。
そんなときだからこそ
楽しいことがあると喜びも
大きいと感じられるのではないでしょうか?
苦しみがなければ楽しみはない。
楽しみがなければ苦しみはないということです。

楽しみと苦しみが表裏一体ということです。

もっというと人生思い通りに行くと人士思い通りにいかないということも表裏一体と解釈できるかもしれないです。

そしてここからある言葉を紹介します。

2chの人生について思うようにいかないときの前向きになれる言葉について。

今回も2chのいい言葉を紹介します。

なんとかなる
いままでなんとかしてきた自分だしな

思い通りにいかないときはこのように思って前向きにいきましょう。

僕も日々人生思い通りにいかないと感じて過ごしております。

似たような感覚をおもちでしたら何かのお役に立てればと思ってお伝えしてみました。

みなさんがよりよくなれる
何かしらになっていただければと思います。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする