お金があったらしたいことについて考察!

Pocket

今回はお金があったらしたいことということについて考えて書いていきますので最後までご覧いただければと思います。考え方は人それぞれです。僕は最近このように思っているということです。

スポンサーリンク

最近感じたことについて。

僕が最近感じたことがいくつかあります。家の近くのスーパーに行くと今まではたくさん在庫のあったそばが売り切れているということです。30円位のそばです。日本国民の経済の厳しさを垣間見ます。僕はスーパーでバナナを買っています。

スーパーで他にも売り切れているものなどをみると色々なものが不足しているなと感じたりもします。

食料不足や水不足といったものが近くにきているのかということを感じます。

そしてよくお金があったらどうするという問いかけですが僕は昔から思っていることがあります。ここからそのことについて書いていきます。

買いたいものがないという件について。

みなさんは欲しいものがあるでしょうか?

僕は買いたいものが特にないんですね。一般的に言われていることですが・・・

★広い家

★タワーマンション

★高級車

★高級腕時計

つまらない人間だなと思われるかもしれませんがどれもほしくないですね。1人で住むということであれば広い家など必要ありません。

人気があるタワーマンションですがもしも地震がいきたら大変です。上の階であればあるほどエレベーター動かないし、食べ物や水もどうにもならないということです。

高級車ということですが実はある悩みがあります。

例えば高級外車のポルシェを所有したとします。お金があることが前提ですが。

もしも盗難されたら困ると心配しセキュリティの駐車場も必要になるしガソリン代もかかるしいろいろと悩みが増えると感じます。

高級腕時計もいりません。時間が分かればそれでいいと思います。

このようなものというのは物質主義の考え方にあるものです。

僕はどれももったことがないですが欲しいのかと言われると欲しくないというのが本音です。

しかしほしいものがあります。それは直接はお金では買えないということですがお金がかかるということについてここから触れていきます。

もしもお金がたくさんあったらどうするか?

もしも僕がある程度のお金があったら田舎に大きな家を買いたいと思います。

田舎に家を買うということでお金がかかります。

そして田舎で米とか草とか食べながら生きていきたいと思います。

田舎で理解のある人たちと少人数で暮らしていけるあるいは過ごしていけるということが幸せなのではないか?と思います。

都会は物価が高いですし仕事のことがあれば別ですが

田舎で考えが合う人たちと暮らしていけるということが理想なのではないか?と思いました。

ここ最近はこのような考えを持っている人もいるみたいで僕もこのように思います。

何かしら参考にしていただけることがあれば何よりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする