恋愛に沼るということについて考察!

Pocket

今回は恋愛に沼るということについて考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

少し前に仕事場で沼るという意味の分からない言葉を聞いた件について。

少し前に仕事場で沼るという言葉を聞きました。いったいどういう意味なのかな?と思ったので調べてみました。職場の若い人が使っていた言葉なので若者の言葉なのかな?と思いました。この沼るという言葉は恋愛において使うみたいです。そのことについて触れていきます。

恋愛に沼るとはどういうことなのか?

沼るということはなんとなくですがはまるということなのではないか?と僕は思いました。

恋愛に沼るというのは実際の沼にはまるよりも怖いと言われています。

僕も若い頃に恋愛したときになんとなくこのようなことを感じた気がします。

このことについてもう少し深く書いていきます。

恋愛における沼にはまる意味とは何か?

言葉の意味はいくつかあるみたいですがいろいろ調べた中でこのようなことなのではないか?と思ったものを紹介します。

相手のことしか見えなくなる
相手のことしか考えなくなる
相手に依存するということ強く

恋愛において視野が狭くなるということでしょうね。相手のことしか見えなくなってしまい依存するということですね。

恋は盲目というやつでしょうね。

そしてこのようなことになるとどうなるのか?ということを考えていきます。

恋愛において沼にハマるとどうなるのか?

恋は盲目状態となって相手のことばかり考えるということです。

会話は気になる相手のこと

その相手から連絡がこないかということがいつも気になる

相手のいうことが全てと思う なんでも正しいと思う

相手のいわれるがままになってしまう

相手に依存し主導権を相手にとられるということですね。相手の全てが正しいとか言われるがままというのはよくないことですね。

このような状況になってしまうのが恋愛の沼にはまっているという状態であるということです。

ここからその具体例というかある男には特徴があるということを書いていきます。

女を沼らせる男の特徴について。

沼系男子という言葉があるみたいです。

これは女を沼らせる男の子とだそうです。

いったいどんな男なのか?というと特徴があるみたいです。

見た目はとにかく爽やか
女性が1番言ってほしい言葉を投げかけてくれる
ほどよく甘えてくる
言動がスマートなため、裏があるとは思えない

このような男であれば女がはまるということも分かるような気がします。

分かっているのかわからずにしているのかということは分かりませんが女を男のペースに持ち込むということみたいです。

このような男のペースにはまるとひどい目にあうということが分かっております。

要注意が必要ということです。

何かしら男が嫌だなと感じるときは断るあるいは離れることが大切ということです。

沼る恋愛とかと言いますが・・・

恋愛は一方通行ではなく
ともに支えあう関係がいいと思います。

恋愛に限らず男女関係ということですね。

互いに愛し合える関係が理想的だと思います。

何かしらの参考になっていただける点があれば何よりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする