今回は大石あきこと国会での疑問ということについて考えて書いていきますので最後までご覧いただければと思います。最初にお断りいたしますが僕は大石あきこさんやれいわ新選組
の支持者ではありません。しかし今回の件は非常に疑問であると思うのでその部分に注目していきます。
大石あきこさんの発言時間の謎について。
大石あきこさんの発言時間がわずか3分でした。この短い時間でいろいろ聞くことは難しいと思います。しかも今回は3分以内に話を終わらせるという流れになっていきましたので全く何も話し合いなどできないと考えられます。このようになったことにはいろいろなことが考えられるということですが僕はこうなのではないか?と憶測することがあるのでここからそのことを考えていきます。
大石あきこさんの発言について。
今回大石あきこさんが触れた発言内容がおそらく時間を早めに終わらせられる要因になったのではないか?と僕は思います。安倍元総理の国葬についてこのようにいいました。
財政・金融・外交を
ぼろぼろにし
官僚機構まで壊して
旧統一教会に
選挙まで
手伝わせた私から言えば
国賊だ
村上誠一郎
自民党が村上誠一郎さんを処分したことがおかしいといった趣旨でした。僕はこの意見には賛成です。アベノミクスのことを言っていると思います。外交の安倍と言われましたが実態は外国に60兆円ばらまいただけです。
大石明子さんの発言は自民党と統一教会の中心部分に触れたということからあるいは踏み込んだからということですね。
大石さんも村上誠一郎
も正しいことを言っております。
しかしこれ以上話させてはいけないということで議長が話を終わらせるように運んだのではないか?と思います。
さらに分からないことがあります。
維新の件について。
大石あきこさんがこのように言っておりました。
予算委員会で
維新の会を
批判した
ことから
4分を3分に短くされた
闇の懲罰をうけた
本人がこのように言っているので本当のことであると考えられます。
時間を短縮するということが
おかしい。
国会ということで話し合うように見せておりますが実は裏側でいろいろなことをしているということが分かります。
議長がこれ以上話されては困ると感じた
議長が話を中断させた。
きちんとしたことが話題にも
取り上げられないということが
おかしいですね。
大石あきこさんには
頑張ってもらいたいなと
僕は思いました。
僕の解釈です。
何かしらの参考になっていただければ何よりです。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。