マーフィーの成功法則について考察!

Pocket

今回はマーフィーの成功法則ということについて考えていきます。人は過ごしていればいいことも嫌なことも経験します。過去の辛い経験が記憶に残っておりなかなか前に進めないなというときに今回のことを考えていただければ人生がよりよくなっていく可能性が高いのではないか?ということです。ということで早速書いていきます。

スポンサーリンク

ジョセフ・マーフィーとはどんな人物なのか?について。

マーフィーというのはどんな人物なのか?ということですが牧師です。人間の潜在意識ということに関しての本を出版しています。人間が何をどう思うとどうなるのかということを研究しているということです。この人の意見は僕も共感できることがすごくあります。

人間は自分がイメージした通りになるということが本当におきます。過去の辛いことやマイナスをずっと思っているとそちらのほうにいってしまうということです。

マーフィーはいったいどんなことをいっているのか?ということについてここから触れていきます。

笑えるほどシンプルなマーフィーの成功法則について。

マーフィーの成功法則というものは笑えるほど単純です。このようなことです。

良いことを考えれば良いことが起きます。
悪いことを考えれば悪いことが起きます。
あなたは一日中考えるとおりになります。

人間はイメージした通りになるということです。いいことをイメージすればよくなるし、悪いことをイメージすれば悪くなるということです。単純です。笑えるほど単純です。笑いましょう!

人間はイメージした通りになるということ。

そしてこの法則を実際にやって人生が変わったという櫃例について引用して考えていきます。

マーフィーの成功法則の実際の例について。

マーフィーの成功法則を実際に行って人生が好転した新聞配達の人の情報について少し長いですが引用いたします。

私もそれまでは、どうしようもないマイナス思考で、まだ起きてもいない悪い出来事を想像しては不安な日々を送っていました。
例えば、セールスに行った客からクレームがくるのではないか・・・キャンセルになるのではないか・・・。
恋人が別の男と知らない間にデートをしているんではないか・・、今日、別れ話を切り出されるんではないか・・・。
と、未来を勝手に悪いほうに考え決め付け、それを逆に願っているかのようでした。
その頃は全て的中とはさすがにいいませんが、ほとんどそのマイナスのイメージ通りにことが進んでしまい、今思うと情けない生活を送っていました。
仕事は新聞配達に新聞のセールス。大変な割には収入は手取りで13万円程度。風呂無しのボロボロのアパートに住み、車も無く休日はパチンコに明け暮れる。我ながらひどい生活でした。ところが、このマーフィーさんの書籍と出会い、急激に人生が変わったのです。
「え?願いを何度も唱えるだけでその願いは叶う?」
「こんな簡単なことで?」
正直そう思いましたが、その頃の私は藁にもすがりたい状況でしたので、とにかくマーフィーさんの言葉の通り毎晩、毎朝、お風呂に浸かっている時までこう唱えるようにしました。
「この世界の源は、たった一つであることを私は知っています。
それは、”生命の原理”です。全てのものはそこから流れ出ます。
それは宇宙を創り出し、全てのものはその中に含まれます。この”全能の力”が私に関心を寄せています。
私の心は開かれており、受容的です。
私は、”無限の富”が持つ調和、美、導き、富、豊かさが自由に流れる水路です。
健康、富、成功は内から放たれ、外に表れることを私は知っています。
私は今、内と外の無限の富と調和しています。こうした考えが私の潜在意識に定着し、うちゅうのスクリーンに投影されることを、私は知っています。
すべての 人に恵みがありますように。私は”偉大な力”は持つ富—-情緒的、精神的、物質的富を受け入れます。
それらは雪崩のように豊かに私に流れてきます。」
はじめの内は、いつものマイナス志向が邪魔してきます。
「どうせ、こんなこと唱えたって変わりやしないさ。俺は一生不幸に生まれてきたんだ!」
こんな風に。
でも、負けずに言葉に出したり、頭の中で何度も唱えるのです。
するとどうでしょう。
あくまで私の場合ですが、ほんの数日でマイナス思考なんてものは、どこかに行ってしまいました。
人生に光が指して来たかのように、前向きに人生を考えるようになったのです。
プラス思考に変わってしまったのです。
すると、不思議なことに今まで日当をいただくだけの仕事についていた私が、勇気を出して大手企業に面接に行き、見事採用していただくことになりました。

順番に考えていきます。マイナス思考で厳しい人生を送られていたんですね。そこから考え方をガラッと変えたということですね。最初はなかなかこの成功法則を実行できなかったんですね。やはり人間はそれまでの習慣がしみついていますからね。しかし実際に行っていくうちにかわってきて、マイナス思考からプラス思考に変わったということです。そして新聞配達の仕事から大企業に転職をできたということですね。

この人の実体験からも分かります。

人生は解釈次第です。
よくなることを想像しましょう。
自分には幸せになる権利がある。
このようにいつもイメージすることで
人間の潜在意識がそちらの方向に向かわせてくれるということです。
僕はこのことを
信じておりますし
そう思って日々を過ごしております。

今回の話もお金は全くかかりません。考え方を変えるだけです。

みなさんの何かしらの参考になっていただけることがあれば何よりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする