ゆたぼんの投げ銭100万円は詐欺だった?!という件について考察!

Pocket

今回はゆたぼんの投げ銭100万円は詐欺だったという件について考えて書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

まずはじめに。

僕はゆたぼんのチャンネルをたまに見ますがいつも思うことがあります。ゆたぼんの後ろに父親がいるということです。今回も子供に100万円の投げ銭を要求させるということが本当にひどいなと感じます。まずは大きな流れから確認します。

ゆたぼんのこの話の大きな流れについて。

ゆたぼんはスタディ号で日本一周をしています。しかし残り7県というところで資金が不足して投げ銭をお願いしました。背後に父親の存在。

そしてこの100万円投げ銭してくれるという人が現れた。

本当かな?実際にもらうまでわからないなと僕は半信半疑でした。

結論から言うとそれが嘘だった。

ふざけんな
もう何を信じていいのかわからへん
僕分からない
ほんとうのさいわいとはいったいなんだろう
とツイートした

ものすごく落ち込んでいましたがそんなに落ち込むことはないはずです。

100万円という大金をもらえることがないからです。

100万円という金額を稼ぐことがどれほど大変なことか?そのお金を他人に容易に渡すことなどまあないですね。

もしもくれるということであれば何かしら見返りがあると考えられます。

しかも今回のゆたぼんの投げ銭ですが条件がありました。

条件付きでお金くれる人なんてなかなかいないと思います。

気になることですがなぜゆたぼんの投げ銭が嘘であるということが分かったのか?ということについてここから触れていきます。

この投げ銭が嘘であるとなぜわかったのか?

ゆたぼんが自分で詐欺ということを明かした。自分に来たメールに返信したら

先にて手数料5万円振り込めということだったということだった。みたいです。

ゆたぼんこのような詐欺にひっかからないでよかったね。

本当にお金がなければ5万円先に払えないと思いますけどね。

少し前にも思いましたが本当にお金がないのであれば日本一周を中止すればいいと思います。

それもスタディだと思います。

そしていろいろ考えたんですが実はこの一連の話がもしかしたらプロレスかもしれないと僕は思いました。

ゆたぼん劇場というプロレスの可能性について。

実は今回の話にシナリオがあるのかもしれないと僕は思いました。

父親が裏側に回っているということは分かりますが他の人もいるかもしれません。

どういう流れなのかと憶測すると・・・

投げ銭が詐欺でした→もう少しということで同情した人たちがお金をくれる

実は100万円が目的ではないかもしれません。

本当に金欠かどうかも分かりません。

金欠という演技そしてそこからなにかしらが用意されているのかな?とも思いました。

視聴者がマイナス感情をもつことも考えられていたプロレスあるいはエンタメの可能性があります。

金欠をアピールしているだけなのではないか?とさえ思います。

僕の個人的な感想です。

本当にお金足りないなら
政治家とか
一緒にYOUTUBEしている
人が手をさしのべないのかな

と思います。

あと7県で日本一周できるという最後の助け船をだしてくれてありがとう

という注目を浴びると思います。

すごくいいタイミングなはずです。

実は僕は今回の流れで今後がどうなるのか?ということがすごく気になります。

何か分かれば追記します。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする