業務スーパーで買っちゃダメと言われている食べ物について考察!

Pocket

今回は業務用スーパーで買っちゃダメと言われている食べ物について考えていきます。色々なことが言われておりますが今回は一つの商品に飲みついて考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

業務スーパーにおいて危険で買ってはいけないと言われる理由はなぜなのか?

業務スーパーに行ったことがある人は多くいると思います。

僕も昔住んでいたところの近くに
業務スーパーがあり
安いなと思ってよく買い物をしにいっていました。

そのときは何も知りませんでしたがその後いろいろなことをしって気になったので調べてみました。

業務スーパーには安くてお買い得な商品があります。しかしそういう単純なことだけではありません。

売られている商品の値段が安いことから
メリットとデメリットがあります。

価格が安いということは
消費者にとってメリットですが
実は何かしらデメリットがあるのでは
ないか?ということです。

今回はこの視点も踏まえながら一つの商品について考えていきます。

業務スーパー 買ってはいけない商品はチリ産のサーモンという件について。

業務用スーパーで買ってはいけない商品として言われているものがチリ産のサーモンです。

研究者によるとこのようなことが言われております。

消費者はスコットランドやノルウェー、カナダ東岸産の
養殖サーモンを食べる機会は年3回(3食)以下に抑えるべき

このような話を聞いたことがあると思います。

何が注目点なのかということを考えていきます。

何が危険なのか?というと養殖か天然かということです。

養殖は天然より汚染物質の量が何倍も入っているからということです。

養殖か天然か見分けるには

アトランティックサーモン(大西洋サケ)
という表記があるかどうかということです。

このアトランティックサーモン(大西洋サケ)
と表記があったら

養殖の可能性が非常に高いということです。

何かしらの参考になっていただけることがあれば何よりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする