ドイツ銀行と地元住民の声について考察!

Pocket

今回はドイツ銀行と地元の人の声について調べて書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

このような情報があった件について。

SNSにこのような投稿がありました。

ドイツ銀行が12月より現金取引を停止。紙幣や硬貨の預け入れや引き出しが出来なくなる。先月にはライファイゼン銀行とヱルステ銀行も、現金の供給停止・全支店閉鎖を発表していた。

これはとても大変なことだなと思います。しかしこの情報ですが一部間違えているのではないか?という声も出ています。僕たちは日本国内にいるので本当のことが分かりませんがその手掛かりとなる情報についてここから触れていきます。

ドイツに住んでいる人の情報と生活について。

ドイツに住んでいる人がこの情報について書き込みをしてくれていました。

現金支給を廃止するのはライフアイゼン銀行(VR Bank)のホーフタウヌス支店で、全ての支店に当てはまる訳ではないようです。またエアステ銀行というのは銀行名ではなく、最初の銀行という意味

このドイツに住んでいる人の意見を信じると一部の銀行で行われるということです。それにしても大変なことだなと思います。

ニュース記事ではドイツは物価高になって食料品の値段が高騰して食料品が高くて買えないということが報じられています。

ドイツでは国内で食料品が高くなって買えないということで経済が回らないということでしょうね。

このままでは経済が回らなくなる可能性が十分に考えられます。

ドイツという外国の話なのか?ということですが当然日本にも関係があることだと考えられますのでその件についてここから触れていきます。

日本はどうなるのか?

日本もここ数年間で銀行の数が減っています。統合と言われていますが実際には数が減っています。

一部の経済学者の間で言われておることですが・・・

近いうちに米ドル基軸体制が終わる可能性があるということです。

金融のグレイトリセットが起きるという可能性が高いですね。

そこから先はどうなるのか?
ということは全く分かりません。

しかしこのように動いているというのが
世界の現実だと思います。

何かしらの参考にしていただければと思います。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする