えびすじゃっぷというyoutuberが寿司屋の店内で着替えて炎上した件を考察!

Pocket

今回はえびすじゃっぷというユーチューバーが炎上したという件について考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

いったいどういうことなのか?について。

ニュース記事を引用します。

登録者数60万人超のYouTuberグループ「EvisJap(えびすじゃっぷ)」が2023年1月31日の動画で、回転寿司店の店内で着替えをする様子を公開したことが物議を醸している。

大手回転寿司チェーンでの悪質なイタズラ動画が各種SNSで拡散され、社会的な問題となっている中での行動に、

ネットで批判が相次いでいる。否定的な反応を受けてか、動画は2月1日15時までに非公開とされた。

「お前炎上するよ、マジで」

問題視されたのは、「炎上してるスシローで寿司食ってきた」と題した動画だ。

スシロー店内の回転レーンが停止されている様子を写すと、

フジさんが「なんとね、回ってません。俺はこうなると思ってたよ。回転寿司は無くならないけど、回んなくなる」などと現状について報告した。

炎上した動画を揶揄してか、メンバーらが醤油のボトルを舐め回すふりをしたり、回転レーンに指をかざすふりをしたりする様子もあった。

メンバーのけすさんが「スシローを救いに来た」とすると、森山さんが「スシローを救いに来たの? あの男の子じゃなくて?」と冗談めかし、けすさんは「いや救わねぇよ。あれは救いようがない」と、拡散されたイタズラ動画をネタにして笑っていた。

食事を楽しんだメンバーらだが、食事を終えるとフジさんが「MSBコラボしたんで、みんな買ってください」とトレーナーを取り出した。

グループがアパレルブランド「MY SUGAR BABE」とコラボしたことを報告し、それぞれトップスを着用し特徴などを紹介。

その際、レーン側に座ったフジさんが上半身裸になって着替えをするシーンがあった。レーンの真横で着替えをする姿に、

森山さんが「お前炎上するよ、マジで」とツッコミを入れるも、メンバーらはそれに冗談を返したり、大きな笑い声をあげたりしていた。

というニュース記事です。

あきらかに
スシローの大炎上事件に
便乗しているということが
分かります。

この内容について思うことがあります。

●飲食店で着替えてはいけないということが分からないのか?

●面白ければ炎上でもなんでもするのか?

●そして動画削除するところも理解不能です。

この行為に対する
ファンの声について。

まあこれくらいなら全然いいっしょw 炎上ではない おもろさが勝つw

これでも叩かれるんや 世知辛い世の中やな笑

このようなことを言うファンも
おかしいですね。

もしもこのことが
問題ないのであれば
動画を消すことはないと思います。

この件に関してネットで

的を得ているなと思うコメントを紹介します!

●回転すし終わり。こういうやつ隣座ったら寿司がまずいから
持ち帰りにする。

●このタイミングでこの動画が批判されないと思うなら
かなり痛い。
炎上狙いもかなり痛い。
どちらにしても救いようがない。

●こういうのを面白がる連中がいる限り無くならない
本気で厳罰を下さないと永遠に続く

こういうことをやることが本当におかしいですし
それを支持するファンもおかしいですね。

僕の解釈ですが
えびすじゃっぷというのは
炎上狙いで
そこに便乗して
やったことだと思います。

倫理はないのでしょうか?
と疑問を感じます。

面白いとかという次元ではなく
スシローで着替えるということじたい
倫理違反ですし

動画を削除するくらいなら
最初からこのようなことを
やるなと思います。

ネット上では
えびすじゃっぷもファンもおかしいといった声が
あります。

僕もそう思います。

こんなことが続いていたら
回転すしや
外食しに行く人がいなくなってしまうと思います。

ひどすぎる話だなと思いました。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする