tokioはもともと6人で小島啓というボーカルがいた件についての考察!

Pocket

今回はtokioについて調べて書いていきます。ファンの間では知られている話ですがもともとは6人で活動していたということです。その気になる部分について調べていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

tokioといえば知らない人がほとんどいない有名なジャニーズです。

tokioといえば知らない人がほとんどいないジャニーズで活躍している人たちです。鉄腕ダッシュといったバラエティなどでも活躍していることから有名です。

そんなtokioですが5人で活動しているイメージですが実はもともとは6人だったということです。

一部のファンの間ではこの話は有名ということですが知らない人もいると思いますので調べてみました。

僕も少し前まで知りませんでした。

いったいどういうことなのか?について触れていきます。

tokioはもともと6人で小島啓というボーカルがいた?!

tokioができた時は城島茂・松岡昌宏・山口達也・国分太一・小島啓の5人でした。

このときは長瀬智也はいませんでした。

その後に長瀬智也が15歳でサポートメンバーとなったということです。

このような経緯があるということです。

そしてtokioについてはあるエピソードが知られています。

大阪松竹座で1日10公演を行ったことがありました。
このときのボーカルが小島啓でした。

とても大変な音楽活動ですね。

そしてここから分からない展開となります。

二カ月後に
なんの告知もなく
小島啓が消えて
長瀬智也がボーカルとなりました。

tokioのファンとしては小島啓がボーカルをすると思っていたはずですが長瀬智也でした。

ここからこの件についての憶測を考えていきます。

tokioから小島啓がなぜ脱退したのか?

小島啓の脱退理由についてははっきりとわかりません。

様々な説があります。

■パイロットになるためにアメリカ留学するから

■ときおのメンバーと仲が良くなかった

■事務所が長瀬智也にした方が有名になれると
いうことを考えて
解雇されたのではないか?

といったことが噂されておりますがどれも本当のことが分かりません。

真相を知っているのは
ジャニーズグループの全てを決定していた
社長のジャニー喜多川だけです。

真相が分からないので人々がすごく気になる内容ということです。

さらにこのようなことから関連して気になることもあります。

小島啓のその後の現在です。
ある噂があるのでそのことについて
ここから書いていきます。

小島啓は現在どうしているのか?

tokioを脱退した小島啓はその後の現在どうしているのか?ということですが・・・

ファンの人が

シアトル行きの飛行機内で見かけた

シアトル旅行中に出会った

といった意見があります。

小島啓は現在アメリカのシアトルに住んでいるのかもしれませんね。

今回は分かる限りの情報だけについて注目してみました。

何かしら参考になっていただける点があれば何よりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする