ゆたぼんがひろゆきや竹之内社長に奢ってくださいといった件について考察!

Pocket

今回はゆたぼんについて調べていきます。内容が難しいところがありますがわかる限り調べて考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

いったいどういうことなのか?について。

ニュース記事を引用します。

「少年革命家」を名乗る不登校ユーチューバー・ゆたぼん(14)が5日に自身のツイッターを更新。

実業家・西村博之(ひろゆき)氏(46)と株式会社りらくる創業者“竹之内社長”こと竹之内教博氏(46)に「奢ってください」とリプライを送った。

ことの発端は、ツイッターのフォロワー数12万人を超える「プロ奢ラレヤー」のツイート。

「他人のカネで生きていく」をモットーに活動しており、今までに「5000人」以上から奢られてきたという人物だ。

5日に「【ゆるぼ】おれの息子になりたいやつ ひとまず・15歳~19歳 ・俺のフォロワー ・健康な男性でよろしく!法的にガチ息子です。『普通養子縁組』をつかいます。

なので苗字も変わりますが、実親の許可などは不要です。双方の同意でのみ契約・離縁できます」と投稿し、注目を集めていた。

同日、ゆたぼんは「俺、14歳…」とこのツイートに反応。「プロ奢ラレヤー」は「ゆたぼん、おれの養子にするか!」とリプライを送っていた。

その後、ゆたぼんはプロフィール欄を「少年革命家ゆたぼん@プロ奢ラレヤーの息子」に変更し、ひろゆき氏と竹之内社長に「奢ってください」とラブコールを送っていた。

ちょっとこのニュースがよくわからないんです。

ただしこのニュース以外に情報がありました。

ツイッターで

@ゆたぼんパパへ

ゆたぼん@yukiya_mind を僕にください❗️

@ゆたぼんパパへ
ゆたぼんを僕にください!

というやりとりがありました。

つまり父親である
中村幸也が認めたということなのかとも
解釈できます。

そしてその後に

プロ奢ラレヤー🍣の息子になりました‼️奢ってくれる人はDMください

とツイッターの説明文が
変更されているということです。

その後に
中村幸也とゆたぼんのやりとりがあります。

父親のツイートには
ひろゆきと関わるのはやめとけ

とあるが

ゆたぼんは
ひろゆきさんおごってください
と書いてある。

このことから
中村幸也と
ゆたぼんと
このおごられやー

は養子の件を
了承している
と解釈できます。

ネット上には

養子縁組を許可するか否かは裁判所の判断であり、一方的に認められるものではない。
申し立てが家裁に提出された後、裁判所は申立人・未成年者・代諾者に対し、家裁調査官の調査や裁判官の尋問に基づき、裁判所が判断を下す。
また申請段階で養親となる人に配偶者がいる場合は、
原則として、夫婦が共に養親となる縁組をすることが必要となる。これは「親権」が父親・母親の何れに帰属するものかを決定する重要な事項になる。

という書き込みがあるが
このことをクリアーしていると解釈できます。

ただしこのようにも考えられます。

今までどおりに
中村幸也が裏側で
指示をしているという可能性です。

何かこの件について
不特定多数がコメントしてくるのを待っているのかとも取れます。

真相は分かりません。

考えられる可能性は
いくつかあります。

●ゆたぼんが父親幸也から離れた

●ゆたぼんの不登校というキャラが
厳しくなるので路線を変更した

ちなみにゆたぼんは

ぷろおごられやーには厳しいと思います。

ぷろおごられやーは東京理科大を中退して
話の引き出しが多いということ。

ゆたぼんは話のひきだしどうでしょうか?

多いと思えません。

また僕も経験がありますが
中学生の時はおこずかいをもらっていても
すくなくて

なけなしの小遣いでたまに自販機で買うのが幸せだった。

そんなことを多くの人が経験していると思います。

しかしゆたぼんは経験しておりません。

ジュースをたまに飲めることが
幸せだったという経験がなければ

人の金銭感覚が共有できるとは思えません。

こういった観点からも
おごられやーとして
いきていくのは
難しいと思います。

今後どうなるのか
分かりませんが
ゆたぼんの動向に
注目していこうと思います。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする