ゆたぼんが黒髪で14歳の普通の男の子になっているというニュースについて考察!

Pocket

今回はつい最近ゆたぼんについてニュース記事となっていましたのでそのことについて思うことや解釈をお伝えしていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

いったいどのようなことなのか?について。

ニュース記事を引用します。

不登校の「少年革命家」として日本一周を敢行した中学生ユーチューバー「ゆたぼん」が、16日までに自身のSNSを更新し、14歳の最新ショットを公開した。

黒髪に染め、14日に「今から1人で飛行機に乗って、冒険してくるぜ!!」と出発を報告した、ゆたぼん。

15日の投稿では「雪降ってる 沖縄では見れへん風景!!さみ~」とつづり、黒髪でピアスした姿をアップ。

さらには「今日はみんなで遊園地 遊びまくるぜ!!」と友人との集合写真や「スシローなう」と外食する姿、

そして16日は「今日はデート」と大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)での写真を掲載した。

SNS上では「おおーユニバ!」「お父さんいない方がイキイキしてる」「やっぱ黒髪の方がいいよ」「顔イケメンになってる!」などの声が上がっている。

なお、父で心理カウンセラーや講演会講師などを務める実業家の中村幸也氏もゆたぼんの投稿を自身のツイッターで紹介。

その上で「ゆたぼんはYouTubeを通して学校では出会えないような人とたくさん出会い、学校では経験できないことをたくさん経験してる。

経験というのは無形資産だが、将来的に有形資産を生み出す。

なぜなら多くの人が興味を持つのは経験豊富な人だから。ゆたぼんが経験したことがやがてゆたぼんの生きる武器となる」とツイート。

さらに「少なくともゆたぼんは匿名性を利用してネットでアンチコメントを書き込んで喜んでいるようなくだらない人間にはならないだろうよ」とつづった。

このニュース記事を見ると
ゆたぼんは普通の
男の子であると思います。
少年革命家ではないと思いますね。
学校に行っていても
遊園地にはいけますし
回転すしもいけます。

このような理由としては

記事文中には父親がいないということが
書かれておりますが

やはりゆたぼんは
父親がいないとのびのびできるということでしょうね。

そのほうがいいんだろうなと僕は思います。

多くの人が分かっていることですが
ゆたぼんを背後からコントロールしているのが
父親の幸也です。

そして父親の役割は
役割と言っていいのかどうかわかりませんが
アンチを煽るというワンパターンで
そのことも飽きられているということです。

ゆたぼんは本当は父親にいろいろなことを
言われるのが辛いのではないか?
ということも憶測できますが
どうなのかな?と思います。

幸也が

経験というのは無形資産だが、将来的に有形資産を生み出す。

という部分は理解できます。

しかし

なぜなら多くの人が興味を持つのは経験豊富な人だから。ゆたぼんが経験したことがやがてゆたぼんの生きる武器となる」

というのはどうでしょうか?

父親にコントロールされたものが

有効であるとは僕は思いませんけど。

どこにもゆたぼんの体験や経験に価値があると思えないからです。

今回の記事をみて

ゆたぼんは父親と一緒ではないほうが
のびのびしているということでしょうね。

これからはゆたぼんが
のびのび楽しく過ごせることを願います。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする