結婚制度を否定し独身を推奨していた上野千鶴子が過去に結婚していた件を考察!

Pocket

今回は上野千鶴子について書いていきます。実は結婚していたということが分かりました。本当にひどいですねということを書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

いったいどのようなことなのか?について。

ニュース記事を引用します。

フェミニズムの旗手にして、おひとりさまの生き方についてベストセラーを著してきた上野。

2年前、彼女は、ある男性を介護の末、看取る。「結婚という制度がイヤ」と公言してきた上野は、彼と密かに入籍していた。
東京都心から西に約170キロ。八ヶ岳高原ラインを抜けると、あたりの風景は一変する。大滝湧水が溢れ、眼前には南アルプスの山々が迫る。

高原野菜農園やニジマスの養殖場が八ヶ岳南麓の日常風景だ。
集落の一角にエメラルドグリーンの山荘が建てられたのは、今から25年前の夏のこと。

針葉樹林に囲まれた山道「唐沢木漏れ日通り」には、間もなく好一対の男女の姿が頻繁に目撃されるようになった。

20余り歳上の男性に寄り添っていた女性は、フェミニズムの旗手で社会学者の上野千鶴子氏(74)だ。

「当時から彼女は月に2〜3回、勤務していた東大のある文京区本郷から八ヶ岳に通っていました。

愛車のBMWで深夜に出発し、中央道を爆走。『原稿執筆に没頭するため』とのことでしたが、実は恋い焦がれた男性に会いに行っていたのです」(東大関係者)

2007年、『おひとりさまの老後』(法研)が約80万部のベストセラーに。

“おひとりさま”シリーズは、実に累計128万部を記録し、

その後も「おひとりさま」を冠した本を多数上梓。独身を貫く上野氏は“おひとりさまの教祖”として女性たちから絶大な人気を誇ってきた。

他人には結婚を否定し自分は結婚していたということです。
ひどい話ですね。

発言していることと
行動が全く違います。

独身というのは
フェミニストとして活動するための
肩書ということだったんですね。

周囲の人間は
このことを知っていたのかどうかということは
分かりませんが
もしも知っていて
許容していたのなら
ありえないことだと思います。

上野千鶴子を擁護するわけではありませんが
実はこの結婚歳の差が

20歳上ということから
財産目的だったのか?とも考えられます。

財産・相続狙い

遺産目当て

の可能性があるかな?と思います。

とはいっても許されることではないですね。

タワーマンションに住んで

みんな平等に貧しくなろうとかいったり

愛車のBMWと言っている時点で

全く信用できませんね。

そりゃ

男なんていらないと言って、

密かに結婚しているということも

あり得る最低な人間だと思いました。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする