サカイ引越センターの闇について考察!

Pocket

今回はサカイ引越センターの会社内部での問題と仕事でお客さんに対しての問題について考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

サカイ引越センターのブラックな労働環境について。

このような情報があります。

実際にサカイ引越センターで働く人が、基本給や残業に関して「過労死レベル」であると告発したニュースが話題になりましたね。

従業員である20代複数人が労組を作り、声をあげていました。

現在は改善されているかもしれませんが、経営側が従業員を健康で働かせる体制を整えていなければお客様も不安になります。

働き方は、サカイ引越センターに限られた話ではありませんが今は改善されていると良いです。

今は働き方が変わったということになっているみたいですが

以前はひどかったということ。

今も全てが良くなっているとは思えないというのが
正直な感想ですけど・・・

●平均給料が450万円と言われているが

基本給が安いということです。

基本給は6~8万円ということ。

「実態は給与形態は不明瞭で基本給は6万~8万円。

繁忙期には120時間を超える時間外労働。横行するパワハラ、

事故や労災隠しなどが常態化しているんです」

「過重労働なんてレベルじゃないですよ。完全に労働基準法違反ですよ。150時間働かされている証明は必要ですが、労働基準監督署に申告すれば調査に立ち入り、会社側に指導をします。場合によっては検察に送って刑罰対象にしてもおかしくない。こうした状況は改善しないとだめです」

このようなことに
疑問を持った人が
労働組合を作ったということですね。

このようなことが分かっています。

当然、スタッフは疲労困憊。居眠り運転で事故を起こすケースは後を絶たない。

「事故を隠す管理職もおります。高速道路で工事車両に突っ込んだり、物損だけでなく、

人身事故を起こし、亡くなった人もいます」(前出・組合関係者、以下同)

24歳の男性社員は長時間の深夜勤務を終え、バイクで帰宅中に疲労から居眠り運転。電柱にぶつかる単独事故で亡くなった。

21歳の助手の男性はトラックのバック誘導中に車と電柱に挟まれて亡くなった。踏切で立ち往生して列車と衝突した接触事故も発生するなど同様の事故が何件も起きている。

労働時間の長さで
人がなくなっているということです。

昔から社風が

体育会系ということが

分かっております。

「威圧的で怒鳴り散らす上司からのパワハラによって心の病になってしまう人もいます。

上からパワハラを受けて業務にあたっていた若手が管理職になったとき部下に同じことをする。負の連鎖が起きています」

パワハラメンタル崩壊ということです

上司に色々な暴言を吐かれることも
よくあるということ。

上司が社員にパワハラをして
バイトもその空気を分かっていることから
バイトがやめるということ。

人手不足で
仕事が回らない。

また給料のことが関係して離婚となるということも
言われております。

給料が少ない
仕事の時間が長いということで

家族との関係が
悪くなり
離婚する人がかなりいるということです。

仕事が大変ということから
腰を痛めて
ヘルニアになったりということもあるということ。

もしも仕事中に
事故を起こすと
ボーナスで支払うことになると言われていて
ボーナスがもらえないということです。

サカイ引越センターのブラックな労働環境であることが
分かります。

このような職場環境には

サカイ引越センターの

社長の発言からも分かります。

過去に社長が

会社の社員は駒であるといった

ことから

社員や従業員を全く

大切にしていないということが

分かります。

そのくせに
社員の幸せを求めて

とか理解不能なことを
言っていると

働いている人たちが
思っているということです。

サカイ引越センターのブラックな労働環境であることが
分かります。

今度は
顧客に対して
ということを
考えていきます。

サカイ引越センターはなぜ評判が悪いのか?クレームの原因について。

サカイ引越センターについてはこのようなことが
言われております。

引越し業界の大手企業として名を連ねるサカイ引越センター。
誰もが一度は見たことがあるであろうキャッチ―なCMでおなじみです。
良い評判が多いですが、中には不満を持ってしまった利用者も一部いる様子。

良い評判もありますが
悪い評判やクレームもあります。

いったいどのようなことかについて
考えていきます。

営業の電話がしつこい
サカイ引越センターが最悪と言われている理由の、最も多い声として「営業の電話がしつこい」がありました。
一度見積もりをお願いすると、電話だけではなくメールもくるようです。
お子さんのいる家庭では、寝かしつけの時間に何度もかかってきたため「もう二度と利用しない」と思う方もいました。
営業の方も仕事なので仕方ないですが、何度も電話をしてくるとお願いしようとは思わないですね。
電話に一度も出ないと、電話番号を変えてまでくるため着信拒否も意味ないようです。

サカイ引越センターの営業メールがしつこいからブロックした
電話も1日に何回も来るから着信拒否してるんだけど そしたら今度はSMSでメッセージ送ってきた もう許して下さい

※しつこいですね。

こんなことされたら
困りますね。

態度が最低

態度が悪い

見積もりをしてもらった人の態度が悪い、電話口の人が威圧的だったという声もあります。

このようなことから
クレームにつながるということです。

実は大きな評判が悪いことに

料金が高いということがあるので

ここからそのことについて

考えていきます。

サカイ引越センターは値段が高すぎるからか?

サカイ引越センターでは、安い料金だと感じた方は少ない印象です。

しかし2021年では「8年連続売り上げno.1」となっているため、その分利用する方も多いというわけではないでしょうか。

料金が高いというのはいったいどれくらいなのか?
という

引越しのためサカイ引越センターに見積もりをとったら12万と言われ 繁忙期とは言えあまりに高いと思って他に見積もりとったら7万だった

営業マンの今契約してくれるならこの値段でいけますがすげー不快だったよ足元見ようとしすぎ

他の業者よりも
5万円も高いということですね。

他にもありますが
サカイ引越センターは

足元見ようとしすぎという声が多くあります。

サカイ引越センターは値段が高すぎると言われるのは
このようなことだということです。

サカイ引越センターのブラックな労働環境ということや
お客に対して

どのように接しているのか?

ということについて調べてみました。

僕は金額的に高いので

サカイ引越センターにはお願いしないですね。

何かしら参考になっていただけるところが
あれば何よりです。

最後までご覧いただきまして
ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする